スポンサーリンク

家族同居



さくらこ

4月26日(木)に誕生した弟ちはると、ジージー母さんのため、
ミサキ父さんと一緒に、隣のゴマフアザラシプールに移動していた、さくらこ。(写真)
今日から、ゼニガタプールで、家族同居となりました。


家族

ゼニガタ家族4頭。
さくらこは、ゴマフプールを覗いてます。
ミサキよりも、年が近いさくらこ姉ちゃんの方が気になるのか、
近づきたいのか、後を追いかけるちはる。
ジージーは「待ちなさい」というように、ちはるを追いかけます。
近づき過ぎると、さくらこの方を怒るジージー。
悪くないのに、姉はつらいよの時期です。
さくらこが赤ちゃんだった頃は、同じことをまる兄ちゃんがされました。

およぐ

でも夕方になると、ジージーも諦めたのか、容認したのか、疲れたのか・・・
さくらことちはるだけで、泳ぐ場面も見られました。
子供のアザラシの行動は、本当に可愛く、面白いので、
見ていて飽きません。
ちはるは、生後26日ですが、今日の体重40kg!
誕生時は、19kgでしたから、
単純計算で、1日約800gずつ増えていることに!
まるの記録を振り返ると
4月21日(誕生日)  体重 14.7kg  
4月30日(10日目)  体重 22.5kg  
5月31日(41日目)  体重 33.0kg
明らかに、ちはるの方が、でっかい。
ジージーの下をくぐろうとしたら、挟まりました~。
ジージーの母乳だけで育っているちはる。
相当、栄養価が高く、出もいいようです。
(2012年5月10日(木)撮影)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました