スポンサーリンク

しろくまにっき 23

寝る


遊び疲れて、こんな格好で寝てしまった子供たち。(クー(左)、マー(右))
ララは、その手前を行ったり来たり。


寝ちゃった


ララがマーの足に触れて、起こしました。
寝ぼけ眼のマー。
のびのび


さあ、もうすぐ屋内に入る時間だから、最後の外遊びだね。(↑マー)
いつもの戦いごっこなどして、じゃれあっていました。
そんな中・・・
ホース


クーが、1本の長いホースを発見。(朝からもう遊んでいたはず)
これは、雪の中から出てきたものではなく、飼育員さんからのプレゼント。
長さは2.5mくらいあるでしょうか。
遊ぶ


プールの中に、わずかに残る雪の上で、ホースと格闘しているクー。
長くて曲がっているので、なかなか思うようになりません。(笑)
そうしているうちに、屋内収容の時間になり、ララとマーはすでに帰ってしまいました。
それにも気づかず、遊びに夢中のクー。
もっていこ


ホースを上に持って行こうと思い立ったクー。
よいしょ


がんばれ!(お客さんたちは、もう完全に釘付けです)
クリア


あともう一段だ!
もうちょっと


やった


おめでとう!
このまま、くわえた状態で、自分が移動すれば上がるのに、
そういう知恵は、まだないようで、この場でひっぱりあげようとします。
再び落ちたり、奮闘している中、ようやくクーがいないことに気づいたララが、
餌をくわえて、呼びに来ました。
帰る


餌を見て、一斉に集まるカラスたち。
クーも、ハタと気づき、ララと一緒に帰っていきました。
このあと、ホースをどうするのか、見たいところでしたが、続きはまた明日ですね。
おもしろいの


きっと屋内では、自慢げに語っているでしょう。(↑クー)
また明日


期待してるよ!(↑クー)

コメント

  1. エリー より:

    MAYUさん(‘-‘*)おはようございます♪
    久しぶりの訪問になってしまいましたが…。
    円山動物園の白くまくん達、よくテレビで報道されていてかわいいなぁと
    思って見ています。
    MAYUさんは映っていないかなぁ~?なんて顔もわからないのに勝手に
    この方かしらなんて見ているんですよ!
    最初は恐る恐る、はにかんだように登場した二頭も日に日に大きくなって…。
    MAYUさんの吹き出しに思わず笑みがこぼれます(*^_^*)

  2. poo より:

    ララの眼差しは優しいですね
    ティモンも比べちゃうせいかな・・・ライオンの目ってふつうあんなものでティモンが特別恐いわけではないですけれど・・・

  3. MAYU より:

    エリーさん
    たまに見切れて映っているようですが、
    私自身は見た事がなくて・・(笑)
    動きが活発な子供の様子は、ずっと見ていて飽きないです。

  4. MAYU より:

    pooさん
    お母さんは、皆優しい眼差しですよね。
    ティモンの顔は、ライオンの中でも、カッコいい部類ですからね。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました