スポンサーリンク

ライオンの成長日記 331



円山動物園 ライオン


円山動物園のライオン一家の、2008年下半期の総集編です。
屋外での生活もすっかり慣れて来た、子ライオンのげんきとゆうき。
屋外デビューの開始と共に、親子の終日同居も始まり、お父さんとの関係も随分落ちついています。


6月9日


子供たちは、枝をガジガジするのが大好き。
奪い合いのやりとりも、よく見られました。
7月17日


じゃれ合ったり、軽くけんかしたり・・・
8月8日


運動能力は日増しにアップし、いろんなことが出来るようになりました。
8月16日


プールに浸かって、バシャバシャと水遊びをすることもあった夏場。
9月27日


生い茂っていた木も、ライオン一家の面々がガジガジするため、
どんどん丸坊主になってきました。
10月20日


家族が寄り添って過ごす風景は、とても落ちついて見られます。
11月20日


初めてたっぷり積もった朝。
はしゃいで遊びまくった、げんきとゆうき。
誕生日(11月27日)を無事迎えられ、めでたく1歳になりました。
12月8日


餌の順番など、ライオン界のルールも、少しずつ理解し始めたようす。
12月19日jpg


1歳を過ぎ、体格も立派になりつつある、げんきとゆうき。
これからの成長ぶりも楽しみです。

コメント

  1. serinagy より:

    一年間、ライオンちゃんのレポート、本当にありがとうございました。
    ただ動物園を見に行くだけなのと違って、動物にも性格の違いや愛情など、
    人間と変わらない家族のやりとりがあることを知り、
    動物に対する見方、親しみが大きく変わったような気がします。
    よいお年をお迎えください。そしてライオンちゃん達にもね。

  2. MAYU より:

    serinagyさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    継続して観察していると、今まで知り得なかったことも、見えてきたりするもの。
    自分でも、その魅力にはまったようです。
    これからも、継続は力なりで、頑張りたいと思います。
    serinagyさんご家族の新年も、素晴らしい年でありますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました