スポンサーリンク

ドンク札幌円山店

店


12月5日(金)、ついに円山にもドンクがOPEN!
円山公園駅5番出口からすぐのビルの1階部分です。
お隣には、11日(木)にセブンイレブンもOPENとあり、さらに賑やかになりそうです。


3種


店内は、デパ地下ドンクの雰囲気がそのままあるような、広々と明るく買いやすいです。
どれも、おいしそうで、いつものように迷います。
                          (↓写真は全てマウスオンでもう1枚)
アプリコット


パン アプリコ 210円
ライ麦40%を使った、とても風味豊かなライ麦パン(パンオセーグル)に、
アプリコットがたくさん練り込まれています。
フィグ(いちじく)はよく食べますが、アプリコット(あんず)は初めて。
すっきりした甘さと酸味+ハードなライ麦パン=味わい深いおいしさでした。
キャラメル


生キャラメルスティック 158円 (円山店限定)
パン生地は、ハードでもない、ソフトでもない、さっくりと歯切れのいいヴィエノワ生地。
このさっくり感が、生キャラメルとベストマッチ!
端から端までの、長~い生キャラメルで、とっても贅沢です。
ダークチェリー


ダークチェリーのタルト 252円
サクサクタルト生地の上のスポンジ生地は、まさにしっとり蒸しパン。
その上にぎっしりとダークチェリーが乗っています。
ケーキ屋さんのタルトとは、また違ったおいしさで、お気に入りです。
ゼリーゼリー中身


オープン記念セール(5~7日)の期間中は、料理研究家 星澤幸子先生プロデュースの
「南ふらのキャロットゼリー」をひとついただけました。
自然な甘さで、食物繊維もたっぷり摂れそうな、自然派ゼリーでした。
円山店では、コラボ商品も登場しています。(マダム幸子の黒豆ブレッド)
しかしながら、円山公園駅周辺には、いったいどれほどのパン屋さんがあるでしょう。
実際、ドンクの真ん前にも人気店が!(^▽^;)
どこもお気に入りのパンがあるので、お客側としては、嬉しい限りですが、
お店側は、厳しそうに思えます。
がんばれ!円山のパン屋さん!
ドンク札幌円山店
札幌市中央区大通西25丁目1番2号 ハートランド円山ビル1F
TEL 011-622-1113
営業 9:00~20:00
元旦、1月2日のみ休業
駐車場 50台


                      

コメント

  1. Mai より:

    あいかわらずMAYUさんの写真はどれもみんな食べてみたくなるように美味しそうに写していますね。
    昔からドンクのパンが好きだったので、そちらへ出向いて
    試してみたいです。

  2. 駅の傍に建設中だったビルが出来たんですか?
    そこに入ったのかなぁ?
    あのあたりって、本当にパンやさん多いです。
    あれだけのパンやさんを、楽しめたけれど、
    今は、たった2件しか、周りにありません。
    円山のパンや激戦区が懐かしい。

  3. にゃかぽん より:

    ほ~ドンクもあるんですね。
    私はドンクも好きですが、アンデルセンが一番好きで、調べてみたら丸井さんに入っているので、ちょっと嬉しいです。
    あ、グランドホテルのも好きです。
    しかし、円山にばかりパン屋さんが!?そうなんですね、
    知りませんでした。
    一極集中して客を取り合うのは、切磋琢磨できていいのかな。
    でも、パン屋さんのないところにこそ出店してほしいなぁ。
    北海道は、なんでも一極集中が多いような気がします~

  4. ちゃっきぃ より:

    円山のパン屋さんだけで、ひとつの番組作れそうですね
    ドンク・・今から10数年前、フードセンター(マックスバリュー?)の向かいにあったパン屋さんは???気になるっ

  5. MAYU より:

    Maiさん
    どうもありがとうございます。
    実際に、ドンクのパンはおいしい~ですからね。(^^)

  6. MAYU より:

    サスケのママさん
    そのビルだと思います。
    びっくりするくらい、パン屋さんだらけ・・・
    大丈夫かと余計な心配をしてしまいます。

  7. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    歩き回ると、ここそこにあります。
    そして、どこも人気店だったりします。
    みなさんのパン率も高いんですね。

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    出来ますね。
    フードセンターの向かいにあったのですか。
    向かいといえば、大福屋さんも、今は思い出・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました