スポンサーリンク

しろくまにっき 512

ピリカ


最近は「静」なイメージに見られてるけど、
今夜は「動」を見せちゃうわ。





今夜の「夜の動物園」内でも、活魚(ウグイ)給餌が、3頭にありました。
(ララプール内には、30匹くらいのウグイが放たれました)
「ホッキョクグマは、泳ぎが得意。
野生のホッキョクグマは、アザラシを主食としていますが、
さすがに、海中の魚の泳ぎに追いつくことが出来ず、獲れない。
そのため、活魚を獲って食べるのは、動物園ならではの光景。」
という、ガイドがありました。



デナリもプールの中で数匹食べたかな?くらいで、
あまり激しい反応ではありませんでした。
よく見えなかったかな?飛び込んでも、頭ぶつけちゃうしね。(^▽^;)
魚は、明日もまだ生きているはずなので、のんびりいこう。



これぞピリカというような動きを見せてくれました。
見つけるや、軽く助走をつけて飛び込みました。
小さなプールだから、激しく動くと、同時に波も大きく立つので、ちょっと難しかったかな。
魚も数匹、外に飛び出しました。
ピリカ、もう少し落ち着こうよ!というくらい、激しい動きでした。(笑)
おなかが空いてるし、早く魚を食べたかったんだね・・・
頑張った


ふ~っ、頑張りました。
ララ


ピリカさん、まだまだ修行が足りないわ・・・
魚獲りの年季の違いを見せた、ララでした。
 今度は見てて・・・

コメント

  1. まさにピリカスイッチでしょうか。
    見た目は大人のように大きくなりましたが、
    まだまだ子供、ONで止まらなくなりますね。
    ララ&デナリは大人の余裕を感じます。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    魚に右往左往するところが、なんともかわいらしかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました