スポンサーリンク

しろくまにっき 1697



昼寝

歩き疲れて、お昼寝ですか・・・
昨夜から朝までに、20cmくらいは積もっていたと思われますが、
私が午後に訪れた時には、すでにくっきりと雪道が出来ていました。


ララ

最近、また真っ白なララです。
ララは照り返しで眩しそうですが、私もそんなララが眩しいです。
巨大な、ゴマフアザラシの赤ちゃん・・くらいに白いです。(^^)
お昼ごろに寝始めたというララ。
起床は、14時30分。
伸びをし、起き上がり、目覚めのおしっこ、後ろ足が少ししびれた感じで、ゆっくり歩き出し・・・
いつもの起床パターンでした。

ライン

縁歩きの際、歩き始めるポイントは、向かって左側。
(右側から踏み出すのは、まだ見ていないだけですが)
今日は、歩き始めの際、ニオイを確かめながら歩き始めました。
Uターンポイントもほぼ同じ。
矢印から先には、なぜか行かなかったララ。
新雪が積もった時でも、慎重なララだなあと思います。

デナリ

デナリは、キャンディ寄りの部屋で、往復していることが多いです。
ララが起床したり、何か動きがある時、姿を見つけた時に「ファッ、ファッ」と言っています。
そんなララの様子。

キャンディ

今日も夕方から、タイヤ遊びのスイッチが入ったキャンディ。

くるくる

触っているうちに、タイヤのくるくる遊びを開発。
片方の手で持ち上げ、反対の手でくるくる回す遊びです。
右手で回わす方が、上手かな?
そんなキャンディのタイヤ遊びの様子。

放飼場

ポロロとマルルが旅立った後の放飼場。
現在、誰も踏み入ることもなく、新雪が積もるだけ積もっています。
プールの窪みも、わからないくらい、たくさん積もりました。
毎日、この放飼場を横目で見て、ララたちの方へ歩いていきます。
ポロロの近況の続報がありました。
とくしま動物園HP ホッキョクグマ「ポロロ」ただいま訓練中
放飼場には、日除けが付けられていますね。
ポロロは立ち上がり、放飼場のチェックをしているのかな。
ガラス張りで観覧出来る、
肉球も見える場所がある、
移動の際、肉球を痛めていないか気にしていましたが、大丈夫そう、
プールに入るのも、この時は慎重になっていたのかな。
3枚の写真に含まれたメッセージには、多くのものがくみ取られます。

コメント

  1. ゆきまろ より:

    子供たちがいると一面踏み固められるのに、大人だけだとこうもきれいに道ができるんですね。
    ほふく前進の跡かと思いました(^^)
    キャンディライオン(タイヤかぶり)可愛すぎます!
    また、タイヤ本来の(回す)という技を編み出したとはさすが。

  2. noriko より:

    ポロロ、公開日が決まりましたね。
    元気そうでよかった!
    やっと会えるなぁと喜んでいます。

  3. なお より:

    眩しさいっぱいの美しいララ、復活。
    キャンディも、また可愛い。
    嬉しいね、デナリ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました