スポンサーリンク

ぽんぽこ劇場 9


円山動物園エゾタヌキ

TOP

5月24日に8頭の赤ちゃんが生まれた、円山動物園のエゾタヌキ。
あっという間に、3ヶ月が過ぎました。
今日の写真は全て、8月15日の写真ですが、親タヌキより、やや小さいくらいの
大きさまで成長しています。
知らない人が見たら、おそらく親子だと気づかないくらいだと思います。


1

15日は、夜の動物園もあるというのに、朝から雨模様。
子供たちは、比較的雨がかからないところで、固まって寝ていました。
オス4頭、メス4頭という内訳でしたが、それぞれに名前はありません。
2

親タヌキの方をよく観れば、多少、育児に疲れたというか、年輪を感じる毛並みです。(笑)
3

今年の夜の動物園でも、ひとつの目玉企画となっていた「月夜のタヌキ」。
タイミングよく、子供も生まれ、夜行性ということで、セットにも力が入っているようです。
4

願いが通じたのでしょう、晴れ間も覗き、なんと本当の月夜になりました。(満月ちょっと手前)
5

お客さんも、たくさん集まります。
6

セットの月と同じような雰囲気になりました。
撒かれたエサを食べに、暗い中、タヌキたちは活発に動き回っていました。
秋に向け、エゾタヌキたちは、皮下脂肪をつけ、体重が1.5倍くらいになるそう。
子供たちも、少しまるまるしてくるのでしょうか?
次回を、乞うご期待。
ぽんぽこ劇場 1      ぽんぽこ劇場 2      ぽんぽこ劇場 3
ぽんぽこ劇場 4      ぽんぽこ劇場 5      ぽんぽこ劇場 6
ぽんぽこ劇場 7      ぽんぽこ劇場 8

コメント

  1. わさび より:

    んまぁ、月夜のぽんぽこさん、小粋な企画ですね。
    我家の近くにもタヌキがいるのですよー。
    1度見かけましたが、結構素早いのですよね。
    今でもかわゆいのに、まんまるになったタヌキさんは
    もーーっとかわゆくなるのでしょうね。
    楽しみですわ♪♪

  2. MAYU より:

    わさびさん
    子供たちは、どの動物も動きがなんともかわいいもの。
    この子たちも、兄弟が多いので、楽しくやってます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました