スポンサーリンク

ライオンの成長日記 194



TOP


朝から、弱い雨が降り続いている今日。
ライオン一家は、やはり雨のかからない、屋根の下で休んでいます。
子供たちを、最も雨のかかりにくい、奥に誘導するあたり、愛を感じます。


げんきゆうき


ゆうきだけは、まだ眠くならないのかな。
げんきは、雨の中で遊んだ形跡があり、背中が結構濡れてます。
リッキーアップjpg


地面を見ると、どこに雨がかかる、かからないが分かりますが、
リッキーは半分濡れてる状態です。(がんばれお父さん)
さあ今夜は、「夜の動物園」開園日です。
再び、夜訪れてみると・・・・
夜リッキー


やっぱり、ライオン一家は寝てました。
夜ティモン


夜こども


大物げんきは、仰向けで寝ています。(笑)
起きる


ちょっと目覚めて、起き上がっては、また眠る・・・
夜の時間は、いつ来ても、こんな感じです。
ただ、昼間と違う所は・・ゴキブリが活発に動いていること。(^▽^;)
本州で、よく見る大きいゴキブリではなく、小さいゴキブリです。
『北海道には、ゴキブリはいない』と、言われますが、
ここ、熱帯動物館は年中暖かく、夜でも生肉が転がっているので、生き延びているようです。
すすきの辺りでも、いるとか?

コメント

  1. エリー より:

    こんにちは!
    札幌はまだまだ暑いでしょう。
    函館はお盆が過ぎてすこし一段落ってとこかな。
    ライオン一家は熱いのが苦手かしら?(笑)
    夜の動物園って、ネコ科の動物の目が光って怖くないですか?

  2. ゆうきのキリっとした表情を見ると、
    確実な成長ぶりを感じますネ!
    チャバネゴキは、確かにススキノの飲み屋さんでも
    見掛けたことありますヨ!
    憎々しいヤマトゴキに比べて小振りで迫力に欠けますが(w

  3. 動物園では黒塊をよく見かけますね。
    夜行性動物の展示など、ドキッ!!とする事もしばしば。
    某有名動物園(Z)では、野生のネズミを大量に見かけます。
    (自分が歩くと、隠れるように10匹ほど動く事もT.T)
    ゴキはどうか分かりませんが、ネズミなら捕食する
    動物が居ても良さそうですが、どうなんでしょうね。

  4. くるみん より:

    ゴキヤン居るんですか!!
    げんきやゆうきが追いかけたりしないのですか?
    友人宅のニャンコは追いかけるのですが・・・(笑)
    夜の動物園・・・参加したかったです。
    なかなか日程が合わなかったので、機会があれば是非とも夜のリッキー・ティモン・ゆうき・げんきに会いたいなぁ・・・^   ^

  5. MAYU より:

    エリーさん
    今年は、例年より、少し灯りを明るめにしているので、
    目が光ってる状態には、ならないです。
    大型ネコ科は眠っていることが多いようです。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    ライオン舎にいるのは、ゴキブリというより、ちっちゃな虫ですね。(^▽^;)
    ヤマトゴキブリ・・あのツヤ、平ぺったさ・・苦手です。

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    なんと、あそこはそうですか。
    それもちょっと見てみたい気がします。(^▽^;)
    やっぱりいろんな動物や、昆虫が潜んでいますよね。

  8. MAYU より:

    くるみんさん
    ほとんど寝ていて、ゴキなど眼中になし状態です。
    それに、とても小さなゴキブリです。
    また機会があったら、夜も観に行って下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました