スポンサーリンク

ライオンの成長日記 613

ライオン


今日は、大事をとって、屋外には出ず、終日屋内で過ごしていたティモン。
(リッキー、げんき、ゆうきは午前中屋外)
ティモンは、まだ体調が優れない様子。
でも、肉(薬入り)もしっかり食べたようなので、あとはゆっくりと休むのみ。


じゃれ


午前中離れていたから、心配して甘えたいのか、少しじゃれつくげんき。
やめなさい


でも、こんな時にじゃれつかれても困るティモン。
静かに


リッキーから、怒られたげんき。ティモンはこの様子をちゃんと見てます。
ラスト


テレビの生中継が入っていた時も、盾になるような形で、
カメラとティモンの間に座っていたリッキー。(たまたまかもしれませんが・・)
「いいぞ、リッキー!」と心の中で叫ぶ私でした。(* ̄0 ̄*)ノ

コメント

  1. masa より:

    やっぱりティモンは今日屋外展示はされてなかんったんですねw
    ティモンが屋内から何度もほえるのを聞いてげんきとゆうきが戸を何度もパンチしてました+でリッキーもティモンが吼えるたびにそれに答えるように吼えてたかに感じました。
    やっぱり少しでも会えないのが寂しかったんですかね(笑)

  2. MAYU より:

    masaさん
    今日も屋外展示はなかったですね。
    それでも、昨日まで聞けなかった、吠え声も聞こえ、動いている姿も見られたので、
    回復に向かっているように見えます。
    薬が効いたのでしょうか。
    力強い吠え声には、ほんと、安心しました。

  3. あっちっち より:

    ティモンには、やはり元祖・肝っ玉母さんでいてもらわないと・・。
    屋内のティモンを心配する他の3頭に、家族の絆を感じますね。
    ライオンって家族思いの動物なんですね。
    見直しちゃった・・。

  4. チエ より:

    ティモンの元気な姿しか知らない私なので、体調を崩したと聞き、とても心配していました。
    でも!頼りになる家族が付いているのですものね。
    安心、安心…(^-^)
    一日も早く、リッキーを叱りとばす元気一杯なティモンに戻ってくださいね。

  5. MAYU より:

    あっちっちさん
    そうですね。
    ジェスパに続けで、あと10年くらいは長生きしてもらわないと。
    いつもながら、家族想いのいい子たちです。

  6. MAYU より:

    チエさん
    体調が悪くなるのは、人間も動物も同じだとは思うのですが、
    言葉を話せない分、歯がゆくて、妙に胸がざわつきます。
    でも、きっとすぐによくなってくれると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました