スポンサーリンク

円夏の初夏

円夏


隣の放飼場も繋げて広く過ごせるようになった、マレーバクの円夏(マルカ/メス)。
ぐる~っと散歩出来るので、以前よりものびのびしているように見えます。
推定1994年生まれの、今年16歳。
2000年11月13日、マレーシア(ズーマラカ)から来園した、野生の保護個体。


水


時々、水にも入っています。
表示


まだ埋めているシーンを見た事はありませんが、
マレーバクは、糞を、地面に埋めたり、水中でするそうです。
オシッコは、歩きながら、ネコ科のスプレーのように、後ろに飛ばしていました。
近くでお尻をじっと見るのは、要注意ですね。



マレーバクの鳴き声って、聞いたことありますか?
咳をするような短めの声と、キーュンと甲高い声を出す、2パターンをよく聞きます。
どちらも、機械的な音だなあと、いつも思います。
オシッコのスプレーも、一瞬ですが、映っています。
(平成22年6月5日撮影)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました