スポンサーリンク

赤ちゃんライオン!

人


11月27日に生まれたライオンの赤ちゃんの初公開に合わせ、出かけてきました。
想像以上の人出に、ちょっとびっくり。
初日とあって、プレス関係も多く、とにかく子供より大人が目立ってたくさん集まってました。
こんなに大勢、あの猛獣舎にぎっしり集まれば、15分という短時間の間に、
ゆ~っくり目の前で観る事は不可能に近く、
猛獣舎前の柵の中を、飼育員さんが抱えて、皆さんの方に向けながら回るという方法になりました。
私も出来る範囲で、手当たり次第に撮った中からきれいに写っていたものだけをご紹介。


2頭


まずは、2頭の体長、体重測定。
 オス 体長42cm  体重4.2kg
 メス 体長44cm  体重4.6kg
シーツ


アップ


かごの中でも、くるくるとよく動きます。
たて


後ろの方のお客さんから、見えないとの声で、抱き上げてもらいました。
おなか


でも、あまり長時間だと、嫌がるようです。ジタバタします。
2頭


水曜、木曜以外は、毎日13時30分から15分くらいですが、しばらくの期間観られると思います。
どうぞ、フラッシュだけは、くれぐれも注意してあげて下さい。(←結構多い(涙))
ヒョウ


いつもと明らかに違うこの空気に、他の動物たちも、きっとびっくりしていたことでしょう。
 
     頑張れ!赤ちゃんライオン!

コメント

  1. ルイママ より:

    子トラ…ではなく(笑)ライオンちゃんに会いに行ったMAYUさんですね~
    お腹がぷっくりしていて可愛い~。それにしても凄い人だかりMAYUさんみられましたか~

  2. 北二十四条 より:

    円山動物園では、あり得ない位?の人出ですね。
    4日ですが連休中の人も多いので、しょうがないですね。
    これから1年~2年は成長を追うのが楽しいと思います。
    オス君のタテガミはいつ頃から生えてくるのかなど、
    考えるだけで、ニヤケ顔になってしまいます。

  3. くま8 より:

    行ってきたのですね!
    それにしても凄い人出!!
    可愛いですね~。抱っこしてみたくなりますよ。
    けっこう近くで撮れたのですね。
    成長が楽しみ☆

  4. poo より:

     MAYUさん遅れ馳せながらおめでとうございます
    テレビニュースで観ましたが母親から引き離して大丈夫なんでしょうか
    狼だと「人間の匂いがついたからもう面倒はみない」という態度をするようですが・・・・・

  5. てつこ より:

    ああっ・・
    どうして、赤ちゃんという名のつく生き物って
    こんなにも愛しいのでしょう。
    いまはただ、元気に大きくなってね。
    という気持ちで一杯です。
    カメラのフラッシュだけはやめていただきたいですね。

  6. MASA より:

    相当な枚数を撮ったのでは?
    かなりベストショット特集ですね!
    円山動物園でMAYUさんにお会いできたかもしれない・・・と思うと
    行けばよかった・・・
    (なんとか会おうとしているMASAでした)

  7. 凄い人出ですね。
    人間もたくましいですね(笑)。
    ライオンも子供の頃は、ネコみたいですね。

  8. Atsu41 より:

    遅くなりましたが、おめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    MAYUさんの写真は、いつもすてきなものばかりですね

  9. MAYU より:

    ルイママさん
    なんとか観られましたよ。
    それにしても、大勢のギャラリーで驚きました。

  10. MAYU より:

    北二十四条さん
    ここ最近では見ない光景です。(^▽^;)
    ピーク時の旭山のアザラシのトンネルあたりの風景かと・・
    期間限定、お正月、冬休みだからでしょうね。
    これからも楽しみです。

  11. MAYU より:

    くま8さん
    触れたくなりますが、親にすぐ返さないといけないですから、
    サッとこっそり・・という感じでしょうか。

  12. MAYU より:

    pooさん
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    多分、大丈夫ということで、始めた企画だとは思いますが・・(^▽^;)
    子ライオンを見たいという気持ちは、もちろんありますが、
    親と共に過ごす彼らを見たいというのが、私の本音。
    でも、貴重な瞬間を是非みてもらいたいという園側の好意に感謝し、
    楽しませてもらいました。

  13. MAYU より:

    てつこさん
    体重を聞くだけでも、すくすく大きくなっているのがわかります。
    これからが楽しみですね。

  14. MAYU より:

    MASAさん
    あの中で会うのも、本当に大変なくらい、
    大勢のお客さんでしたよ。
    人ごみの中、暗い中、早く移動してしまう中での撮影は、
    本当に難しいです。

  15. MAYU より:

    サブローさん
    ライオンも生まれてすぐは、小さくても、
    あっと言う間に大きくなってしまいますね。

  16. MAYU より:

    Atsu41さん
    新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    恐れ入ります。
    今年もがんばります。

  17. serinagy より:

    お待ちかねのスクープ映像ですね。
    いやあ、可愛い可愛い。
    MAYUさんも全国の期待を背負って大変ですね。
    場所取り大変だったのではないでしょうか。
    uhbで昨日生まれてからの大特集みたいなのをやっていました。
    人間の匂いがつかないように母親の匂いの染みついた藁で手を洗ったり、
    子ライオンを返す前に体を藁で擦ったりして匂いを消していました。
    母ライオンは外に出されても子が心配らしく、戸の外に待ていて、
    戸を開けたとたんに入ってきて子供を捜していました。
    本当に赤ちゃんというのは無条件で可愛いという意外に言葉は見つかりませんね。

  18. MAYU より:

    serinagyさん
    場所取りをして一ヶ所で待つより、空いたタイミングを見計らって、
    隙き間から撮った写真の方が、
    結局きれいな写真が撮れたような気がします。(^▽^;)
    この子達が大人になるまで、観られたらいいなあと思います。
    いつまでいられるのか、ちょっと気になるところですが・・

  19. ゆさ より:

    ライオンのおヘソ、初めて見ました。
    きゃわゆい~!
    キョトン顔もなんともいえませんね。(笑)
    ナイスショットです。

  20. わさび より:

    のぉぉぉん・・・なんて、なんてかわゆいのでしょう。
    オメメといい、ポンポコリンなお腹といい
    愛らしくてたまりません~。
    抱っこしたいわぁ。
    でも、足が太くて、百獣の王になる気配が
    ありありと伺えますね。
    すくすくと大きく育って欲しいですね♪

  21. MAYU より:

    ゆささん
    私も初めて見ました。
    おなかのボッコリ感たまりませんね。
    またがんばりますよ~。(^_^)

  22. MAYU より:

    わさびさん
    そうなんですね。足が太いんですよね。
    さすがライオンです。
    これからが楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました