スポンサーリンク

札幌のパンダ 7



パンダ


看板


札幌市南区のミュンヘン大橋のすぐ近くにある「藻岩下公園」。
名前の通り、藻岩山の麓にも位置します。
この公園は、パンダ公園という愛称で、地域の人に親しまれている公園。
以前は、2体のパンダ像があったのですが、1体何かの理由でなくなってしまっていました。
それが、10月に新たにパンダがやってきたそうです。


トップ


こちらがニューフェイスのパンダ。
今までの、お座りシェーポーズではなく、本物チックなボディ。
新パンダちゃんは、やっぱり光り輝いています。
顔


左


右


おしり


ちょっと色塗り具合が、乱れていますが、実はこれ、子供たちが黒い部分を塗ったそうです。
ボランティアの人が、まず真っ白に塗っておいて、
このパンダ像を迎える、ちょっとしたイベントを開き、そこで色塗りをしたそうです。
これで、以前のように2体のパンダ像がある、「パンダ公園」が蘇りましたね。
車窓から


古株のパンダちゃんも、仲間が増えて、きっと喜んでるはず。
こちらも、きれいに色が塗られていました。(マウスオンで前回(夏)の写真)
2体の位置関係を見ると・・・
新から


旧か


今回の写真は、全て11月に撮った写真なので、まだ雪もなく落ち葉でいっぱいになったところ。
そして、今回のパンダは、厚別区からやって来たそうです。
なんだか、まだまだ、パンダがいるような予感がしますね。
札幌のパンダ 1 (円山動物園)
札幌のパンダ 2 (八軒パンダ公園)
札幌のパンダ 3 (藻岩下公園)
札幌のパンダ 4 (かつら公園)
札幌のパンダ 5 (タンポポ公園)
札幌のパンダ 6 (あかね公園)
パンダ焼き(たい焼き) 
 

コメント

  1. 紋次郎 より:

    へぇ~ 色んなところに『パンダ』が点在してるんですねぇ~ ミュンヘン大橋には よく通ってたけど近くにあるとは知りませんでした。。
    藻岩山麓にもあるなんて・・・ 今度は 是非 ゆっくりじっくり札幌を散策しなきゃ!

  2. わさび より:

    なんか、距離が・・・。
    でも野生では、1人ずつ生活しているのですから
    丁度良いのかも??良いのかしら???

  3. くろ より:

    先週の土曜日に札幌ドームに行ったのですが、
    ドーム近くの陸橋の下にある広場みたいな所に
    パンダの形した滑り止め砂入れを見ました。
    前からあったのかなぁ?
    パンダ探検隊を見るようになってから、
    以前は気づかなかったパンダを気にするようになりました。

  4. sunrise より:

    パンダ、色が塗られて綺麗になっていますね。
    ピカピカパンダ君、お座りポーズも可愛いですが、
    本物チックなのもいいですね!!
    きっと、このパンダに子供たちが乗って遊ぶんでしょうね!!
    いや子供だけでなく、私もこのパンダの背中に乗ってみたいですヾ(@^∇^@)ノ

  5. るりるり より:

    いいですね
    ほのぼの・・・。お局パンダさまもお色直し。
    まだまだ『札幌パンダ』が生息するんでしようか??
    また見つかったら是非・・・。

  6. MAYU より:

    紋次郎さん
    札幌に来た時の楽しみが増えましたね。
    まだまだ発掘していきます。(笑)

  7. MAYU より:

    わさびさん
    遠く離れていますね。
    お互いを遠くから見守っている・・
    そんな感じでしょうか(^▽^;)

  8. MAYU より:

    くろさん
    以前からあるようですね。
    実は、結局今年は、そこまで行けなくて、確認できなかった所です。
    来年は行ってみたいと思っています。
    来年もちゃんとあるといいなあ。
    情報ありがとうございました。

  9. MAYU より:

    sunriseさん
    私もちょっと乗ってみたい衝動に
    かられましたね~
    でも子供たちが近くにいたので、やめました。(笑)

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    きっとまだいるんでしょうね。
    ただ、札幌もとても広く、
    どれだけ回れるか?の世界ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました