スポンサーリンク

しろくまにっき 274

円山動物園-ホッキョクグマ


雪は、初めてじゃないけど、こんなにたくさん降り積もったのは、今シーズン初!
朝の登場の瞬間から、明らかにテンションが高めの、イコロとキロル。
すぐに、雪の中に顔を突っ込んで、楽しんでいました。


こぐ


北海道弁で言う、雪を漕いで進むイコロ。
ふわふわな雪が気持ち良さそう。
茶色い体が、みるみるきれいになっていきます。
走る


走るイコロ!
ターン


そして、ターン!
こんなパウダースノーを見たら、ユキーヤーたちは、うずうず?
全国のホッキョクグマたちも、「北海道に遊びにおいでよ!」と叫びたくなります。
キロル


キロルも、もちろん同じ事をします。
キロル浮き


キロルは、雪の上に転がりながら、浮き玉で遊ぶのがお気に入り♪
雪玉


いつの間に、上手に大きな雪玉を作ったのでしょう?
雪だるまでも作るつもり?
キロル雪玉


遊んでいるうちに、浮き玉の周りに雪がくっついて、大きな雪玉が出来ていたのでした。
車窓から


世界ふしぎ発見!
白いウォンバット現る!と思ったら・・・(マウスオン)



今朝の登場シーンから、雪で遊ぶ様子。
(登場は、1.イコロ、2.キロル、3.ララ)
氷より、雪の方が、好きみたい・・・

コメント

  1. takeski より:

    うわっ、雪遊び楽しそう。
    あっと言う間に雪が積もったんですね。
    これは是非みたいです。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    本当に、楽しそうに遊んでいるんです。
    その気持ちは、伝わってきますよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました