スポンサーリンク

しろくまにっき 251

円山動物園 ホッキョクグマ イコロ キロル

今朝も、おつとめ、ご苦労さまです。
ドン! ドン! ドン!
この行動に、なんの意味があるのか、ララに聞いてみないとわからないですが、
扉を力任せに叩く、この時間は、結構長い。
飽きっぽいところがある反面、ひとつのことに執着して続ける面もあります。
この音は、エゾシカ・オオカミ舎の方まで、しっかり響いてくるものです。


バシャ

ドンドン叩くのが、いつものことなら、子供たちのバトルもおなじみ。
今朝も、長時間続けていました。
手

水に入ると、毛が濡れて、体の形が微妙に見えますが、
手はやはり、ごっつく、関節のポイントも見えます。
いくぞ

今日は、バトルの最中、キロルがイコロに向かって、
「それちょうだい」のようなポーズを、よくしていました。(頬に手をあてる)
↑写真の直前にも、イコロに向ってやっていました。
何も持っていないのに、それをするとは・・・
私には「かかってこいや!」に見えてしまうのです。(^▽^;)
ララ

おつとめが終わると、お立ち台の段でまったりしていた、ララでした。


コメント

  1. takeski より:

    ララ母さんのパンチ、強烈ですね・・・。
    何かのアピールだとは思うのですが、何を訴えているのでしょうか?
    口の周りに泡をつけていない穏やかな顔をしてますね。
    やはり、プールとの水とイコキロはセットですね。この姿を見られる時間が少なくなってきました。大事にしないと。

  2. ひら より:

    いつも楽しく拝見しています!
    動物園からのリリースもそうですが、yahooニュースで、どちらかが海外に行ってしまうとのことで、3匹揃って見れるのはこの冬が最後とのことです。
    そんなに早く…!と、かなりさびしいですが、繁殖のためという大きな責任を持っていくので、あたたかく見送ってあげたいですね。
    海外でもらしくいるんだぞ~!!

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    冬のプールシーンは、貴重ですね。
    心して、見守りたいと思います。

  4. MAYU より:

    ひらさん
    冬は最後かもしれないですね。
    海外となると、おそらく会えなくなりそうですが、
    ずっと元気で、長生きしてほしいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました