スポンサーリンク

しろくまにっき 250

円山動物園 ホッキョクグマ イコロ キロル ララ


昨日は、水がほとんど抜かれて、ちょっと寂しい冬のホッキョクグマ舎でしたが、
今朝は快晴、気温も少し高めということが幸いしたのでしょうか、
再び水が、なみなみと入れられました。
冷たくてきれいな水は、イコロとキロルのテンションを否応なく上げてくれます。


戦い


まさに、水を得たホッキョクグマ。
本当に楽しそうに遊んでいます。
がぶ


しかも、長時間のバトル!
背中


陸じゃ、もったないぜ、水の中へ行こうぜ!
mayuge


眉毛がくっきり、いつにも増して、荒々しい男の魅力溢れる、キロルでした。
ぽかぽかして、手がかじかむ事なく、長時間のんびりと観戦することが出来ました。v(‘∇’*)v



↑途中、浅瀬で、噛んでひっくり返しているのは、キロル。
今日、道内4園によるホッキョクグマの繁殖にかかわる会議が開かれたそうで、
釧路市動物園は、来年度に、クルミかツヨシのいずれかを、国内繁殖のため、
ブリーディング・ローン(繁殖貸与)という形で、送り出す方針に決められたそうです。
ララの子供たちは、来年度には、いろいろな旅立ちがあるのかも?しれませんね。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    長い長いバトル!元気いっぱいのイコロ&キロルね
    効果音が絶妙!! 見ているこちらも
    ワクワク興奮させてもらいました~

  2. maya より:

    動物園のホッキョクグマがこんなに動いている姿初めて見ました
    こちらにお邪魔して、ユキヒヨウも大好きになりました
    特にヤマト君
    PC画面にお借りしています

  3. takeski より:

    やはり水が有るのと無いのではイコキロの動きが違うような。
    どちらもララに負けずに毛がふさふさですね。
    触ってみたいです。肉球も。

  4. プールの氷結よりも、水道管の凍結の方が
    問題なのかもしれないですね。常時水を
    入れていれば問題無いと思うのですが・・・
    コスト的にも常時は難しいんでしょうね。
    ツヨシ・クルミの件、デナリとクルミの繁殖
    次第みたいですね。個人的にはピリカと
    ツインズの事(海外?)が気になりますが、
    まずはデナリ次第という事みたいですね。

  5. 豆柴 より:

    プールに水を入れておくのも、今月末くらいまでってうわさを聞きました
    プールでバトルするイコキロを見るなら、今週末は逃せませんねー
    その後は、雪の中でバトル、でしょうか。。。

  6. poo より:

     デナリが出張中なのでもうしばらくツインズを観られますね
    狸小路のCMにイコロたちが出てましたねw
    http://www.tanukikoji.or.jp/

  7. まり より:

    イコキロ勝手にしろくま小路にしちゃってますね^^;
    国内にも若い独身男子が何頭もいるし、ツヨシもピリカもぜひ良いダンナ様に恵まれて欲しいですね。

  8. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    バトルはいつも長時間。
    体力あるなあと、感心します。

  9. MAYU より:

    mayaさん
    子熊たちは活発ですね。
    ヤマト君がお邪魔してるんですね。
    もっとかわいいヤマト君を撮れるよう、精進します。

  10. MAYU より:

    takeskiさん
    肉球タッチは、夢ですね。
    いつか・・・

  11. MAYU より:

    北二十四条さん
    12月頭までは見られそうですね。
    ホッキョクグマたちの動向も気になるところです。

  12. MAYU より:

    豆柴さん
    なんとか12月上旬まではいけそうかな?
    そろそろ終わりになりそうですが・・

  13. MAYU より:

    pooさん
    春になったら、いつかと、覚悟しなければでしょうかね。
    狸小路・・行ってこようかな。

  14. MAYU より:

    まりさん
    しろくま小路・・なるほど。(笑)
    クマたちのためにも、いい相手に巡り合えますように!

  15. ももゆき より:

    しろくまにっきを、遡って、読ませていただいています。
    眉毛を初めて、じっくり見ました‼
    凛々しく見えますね。そして、それもまた、何ともかわいいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました