スポンサーリンク

しろくまにっき 242

どいて


弱い雨が降ったり止んだり・・・
そんな日も変わらず、楽しそうに過ごしている、ホッキョクグマ。


あせ


かわし方も上手だけど、くれぐれも、気をつけて!
プールに入っていると、つい、縁を歩くものに対し、ちょっかいをかけたくなるようです。
ざばーん


加減をしてね。
ひとやすみ


イコロくんの、ブレイクタイム。
休み


お立ち台の階段部分で、ごろごろ・・・
ララ


今日は、何度も、遠くから「がおっ!」という声が聞こえ、
その度に、「はふっ、はふっ、はふっ!」と言いながら、様子を伺うララ。
見えない所から聞こえる、不穏な音は、気になります。
ラスト


声の出所は、マレーグマのおふたりさん、ウッチィとハッピィ。
仲が良すぎて、よく声が聞こえます。
最近は、こうしてじっとしている姿をよく見ますが、なんでこのポーズ?
いつも楽しい、ウッチィハッピィでした。(まるでコンビ名、どちらもメス)



くっついて歩くキロルに、おもちゃを投げて、プール遊びを促すララ。

コメント

  1. takeski より:

    この間も何かの鳴き声に反応していたララとこぐま達でした。
    マレーグマの鳴き声とは。
    ホッキョクグマは、音と臭いの世界に生きていると何かで読んだ事があります。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    マレーグマは、よく、ガオガオ楽しくやってます。(^▽^;)
    毎回の事ですが、何事?と慎重になってるララですね。
    子供たちのことも、守らなくてはいけないですし、
    母は大変だと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました