スポンサーリンク

ユトリベルグ(帯広)

帯広38号線


5月3日。
新得町でそばを食べた後は、ひたすら38号線を走り抜け、いざ帯広へ!
私にとって、帯広は初めて行くところ。とても楽しみです。


店


帯広は、いろいろと行きたいところがあるので、短時間で効率よく回らなければ・・
まずは、ユトリベルグに到着!
看板フォーク


店内のショーケースには、たくさんのケーキや焼き菓子が並び、カフェスペースもありました。
有名なリコッタのチーズケーキは売り切れで残念でしたが、いくつか購入。
ホテルでお皿やフォークを貸していただき、ティータイムです。
5種


買ったのは、この5種類のケーキと↓春駒チーズ
車窓から


春駒チーズ 5個入り 550円(マウスオンで中身)
パッケージは、ユトリベルグの周辺の地図になっています。
春駒アップ


クリームチーズをたっぷり使った、ひとくちサイズのチーズケーキ。
ふわっ、とろっな感じです。
車窓から


とろけるいちごプリン  330円 (マウスオンで中身)
ブリュレタイプのなめらかプリン。
かわいい耳つきで、クマさんの顔が書いてある器。もちろん大事にお持ち帰り。
車窓から


抹茶&ブリュレ  360円 (マウスオンで中身)
抹茶ムースの下には、クレームブリュレも。
こちらは桜模様の器。
車窓から


おびひろナチュラルプリン  315円(新発売)(マウスオンで中身)
バニラ以外は、全て十勝産の原材料というこだわりのプリン。
プリンは2層になって、下には、ビターなカラメルがありました。
メイプル


メイプルロール  250円
生地とクリームに、メイプルシュガーが入っていて、優しい風味です。
王様


王様のまくら  390円 (季節限定)
宮崎産のアップルマンゴーなど、いろんなフルーツがサンドしてある、
とても大きな生ロールケーキでした。
ユトリベルグ
帯広市西17条南4丁目15-7
TEL 0155-33-0134
FAX 0155-33-1563
定休日 水曜
こんな枕で・・・
「う~ん、寝てみたい」

コメント

  1. ゆさ より:

    う、うまいっ!
    さすがなイラスト(王様のまくら)にコメントせずにはいられませんでした。w

  2. mako より:

    このお店は、知りませんでした。
    今度帯広に行った時はよってみたいと思います。
    帯広で、もう一度行きたい所は、「しらかば」というジンギスカン屋さんです。迷わず行けるか心配なところです。

  3. ake より:

    私も同じく”寝てみたい”
    この場で家族で完食?
    余計なお世話でした^^;
    うらやましくて、つい・・・。
    いやぁ、帯広方面行きたくなっちゃったなぁと。
    来年いきたいな…
    ロットもって、お魚釣りがてら。

  4. トニー より:

    あの~、すいません。
    1つ、お聞きして、よろしーでしょうか?
    いろんなスイーツをお持ち帰りして、
    ホテルで、お皿とフォークを借りて、ティータイム、
    …までは、理解できたのですが、
    まさか、これ全部、味わったということではないですよね。
    まさか。。。

  5. MAYU より:

    ゆささん
    どうも、ありがとうございます。
    さすが贅沢なロールでした。

  6. MAYU より:

    makoさん
    白樺・・・
    看板をどこかで見かけたような気がします。
    今回は、行っておりませんが、
    次回のチェックリストにいれておこうと思います。

  7. MAYU より:

    akeさん
    ケーキ・プリン5種はこの場で即完食!
    春駒チーズは翌日に完食でございます。
    このケーキのすぐ後には、さらにドカン!が待っています。
    本当は、この食い倒れの旅を続けてUPしたいところですが、
    札幌ネタも、かなり滞っていますので、
    織り交ぜながらの更新です。(^▽^;)

  8. MAYU より:

    トニーさん
    3人旅ですので、3等分して、全て味わいました。
    厳密に言えば、多少、完食には、時間差がありますが、
    タフな面子が揃っておりますので、
    そこのところは、全く問題なしでございます。

  9. てつこ より:

    王様の枕・・・私なら・・・
    頭の重みで、はみでたクリームが
    気になって寝れなーい(爆)

  10. tomi より:

    ここのお菓子が美味しくって、札幌の帰る途中に寄ってお土産を買う事がしばしば。
    去年の秋に食べた「和栗のモンブラン」は絶品でしたよ(^?^)
    私も王様のまくらにして寝ながら食べたいなぁ~!!

  11. MAYU より:

    てつこさん
    クリームにまみれながら、
    スイーツな夢をみてみたいですね。(^▽^;)

  12. MAYU より:

    tomiさん
    和栗のモンブラン・・
    ああ、きっとおいしいに違いないでしょう。
    どれも、おいしいスイーツばかりでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました