スポンサーリンク

大根とイカの塩辛炒め

TOP


11月1日放送の「ウチゴハン」の中で、とても簡単に、
そして、おいしそうに出来ていたメニューを即お試し。
調味料いらずで、手早く出来る「大根とイカの塩辛炒め」です。


作り方


大根は短冊切りにして、ゴマ油をひいたフライパンで、炒めます。
次に、その大根をドーナツのように広げ、中心部分に、イカの塩辛を投入。
しばらく、塩辛を炒めることによって、香ばしさが出て、生臭みが消えるそう。
塩辛に火が通ったら、ササッと大根と絡めて出来上がり。
アップ


小ネギをのせて、ハイ、出来上がり。
なんて簡単。
呑み屋さんメニューにもありそうな、お味です。
いただきものの大根がたくさんあるので、いろいろメニューで消費中です。
夜景


しばらく、穏やかな天気が続きましたが、
明日以降はまた、寒さがやってくるそう。
今夜の夜景は、少しもやがかかっているようで、すっきり見えません。
21時30分現在の気温、8℃です。
お店に入ると、クリスマスソングが流れていて・・「ええ~っ、もう?」な気分です。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    うわぁ・・・美味しそう。お酒のつまみにも合いそうですね。
    お店に入るとクリスマスソングがもう流れていますか?早いものですねぇ・・・
    そうなると、そろそろクリスマスツリーを出す季節でしょうか?
    でも、我が家はいつ引っ越しになるか・・・今年は出せないかな?

  2. ボコ より:

    私もその番組見ました^^
    塩辛って炒めるとゴロの味が
    飛ぶのか食べやすいですよね~。
    スパゲッティと一緒に炒めるのも
    美味しくて好きです。
    食べたくなったので・・・塩辛買って帰ります♪

  3. 豆柴 より:

    ウチゴハン、見てます
    私は大根とウィンナーの方を作りました。
    なかなかいけましたよ!

  4. hisami より:

    これぇ~~~☆
    超簡単で超美味しそう!
    私も試して見ますぅ~♪

  5. MAYU より:

    小梅さん
    今年は、準備で大忙しですね。
    来年は、2年分楽しまれたらいかがでしょう。

  6. MAYU より:

    ボコさん
    スパゲッティもいいですね。
    私もやってみます。

  7. MAYU より:

    豆柴さん
    大根って、本当にいろいろ大活躍ですね。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    本当に、超簡単なのです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました