スポンサーリンク

厚揚げメニュー



夕食


厚揚げに、豚肉を巻き付けて調理することは、よくしますが、
今日は、中に入れてみます。
<厚揚げの肉詰め>
厚揚げ厚揚げを三角にカットして、
中の豆腐を少し取り(味噌汁の中へ)、
そこに、豚こま、ねぎ、しいたけを合わせて詰めます。
(塩、こしょう、醤油、ごま油、片栗粉)
全面をこんがり焼いて、中華風のあんをかけていただきました。
(中華だし、しょうゆ、オイスターソース、砂糖、酒、塩、片栗粉)
厚揚げ+肉は、やはりボリュームがありますね。
残ったたねも、ミニハンバーグに。


<大根とささみのサラダ>
サラダ大根の千切りは、塩少々をふって、水気をしぼり、
ささみは酒少々をふって、ラップをしてレンジ加熱。
細かくさいて、大根とレタスの千切りと合わせる。
マヨネーズ、しょうゆ、辛子を合わせて、からめて出来上がり。
さっぱりして、あとひきました。


  よろしくお願いします

コメント

  1. なんまる より:

    初めまして。
    おいしそうですね。

  2. hisami より:

    大好きな厚揚げが更に美味しそうに大変身♪
    本当に美味しそう♪
    野菜たっぷりなヘルシーな献立
    流石です!♪
    MAYUさんってほんと!素敵ですね(^^)

  3. てつこ より:

    サラダがとっても好み~です。
    でも、ササミを細かくさく作業
    って、苦手なんです・・・
    だから、バンバンジーとか、
    家では作りません。買うのみ。

  4. tomi より:

    厚揚げは結婚してから多分買った事ないです(汗)
    実家では煮物とかでよく食べてたんですけど・・・・
    あっ!全然関係ないけど「はんぺん」も大好きなのに買った事ない!
    意外と偏った食生活してるのかしら?
    今度買っておかずにしてみようと反省しました(苦笑)

  5. MAYU より:

    なんまるさん
    初めまして。
    どうもありがとうございます。

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    どうもありがとうございます。
    厚揚げは好きで、よく使います。
    もっといろいろ工夫できたらいいのですが・・

  7. MAYU より:

    てつこさん
    そうですか、私はバンバンジー大好きなんですが、
    子供が、きゅうりが好きじゃないので、
    あまり作りません。

  8. MAYU より:

    tomiさん
    買ったことがないもの、皆いろいろあると思いますよ。
    徐々に広げられたらいいと思います。
    でなくとも、tomiさんは魚料理をたくさんされてるから、
    大丈夫ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました