スポンサーリンク

北海道本庁舎 地下食堂

食堂


潜入前回に潜入レポをして以来、2回目になります。
今年4月から、会社が変わり、リニューアルされた、
ここは、北海道本庁舎の地下食堂「グルメプラザ」。
道庁の職員だけでなく、一般の方も利用可能です。
入り口の雰囲気も、少し雰囲気がかわりました。


メニュー食券


入り口横の自販機で、事前にチケットを購入してから入店、セルフサービス制です。
�碵油ラーメン(370円)、ソース焼きそば(450円)、大盛りカレー(440円)、天ぷらそば(350円)などなど
全メニューが550円以下です。
A


今回オーダーしたのは、A定食 470円。
甘露煮


今回のA定食のメインは、さんまの甘露煮。
さんまは、骨までやわらかくなっていて、全部食べられます。
旨味がしみた大根も美味。ほうれん草添え。
味噌汁


ごはん、味噌汁、つけものはセット。
ごはんは、いつも大盛りで、ボリューム満点。
もやし


小鉢は、2種類から選ぶことができます。
今回は、ベーコンもやし炒め。(もう1品は冷や奴でした)
ワンコインでおつりが来る、お財布にも嬉しいランチでした。
セイコー


地下食堂横に、以前あった売店は、セイコーマートに変わっていました。
店内には、イートインコーナーがあり、お弁当も食べられるし、ちょっとデザートにも有難い。
北海道本庁舎 地下食堂 グルメプラザ
札幌市中央区北3条西6丁目 北海道本庁舎地下
TEL 011-219-5446
営業 平日 11:00~15:30/17:00~19:00

コメント

  1. hisami より:

    安くて~ボリュームのあって美味しい☆
    最高ですよねぇ~~
    一般の方も利用できるのが嬉しいですね♪
    秋刀魚~~美味しそうです

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    サラリーマンの方は特に、毎日のことなので、
    安いのは、何より助かりますよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました