スポンサーリンク

十勝強飯定食

店


北海道開拓の村にある、百年記念塔にやって来たのなら、
やっぱりここにも、立ち寄りたい。
六花亭(ろっかてい)の森林公園店です。
六花亭は、どの店舗の敷地内にも、周囲と隔絶するように、木が多く植えられており、
街中にあっても、静かな別空間に訪れた感覚になります。
コンビニのように、遠くからでも目立つような、看板もないので、
存在を知らなければ、うっかり通り過ぎてしまうかもしれません。


2階テーブル


森林公園店は、2階に喫茶室がある店舗です。
2階に上がり、喫茶室に入れば、白を基調とした室内は明るく、窓辺の花に心が癒されます。
全体


今月からの新メニューをいただきます。
十勝強飯(おこわ)定食  500円
おこわ


十勝強飯(とかちおこわ)は、9月1日に新発売されたもの。
1階の店舗では、単品で400円の商品。(冷凍パック、内容量200g)
六穀(大豆、大納言小豆、金時豆、黒豆、白花豆、枝豆)がたっぷり入っていて、
おこわは、とてもふっくら。
十勝のお豆を、満喫できる一品です。
鯖


鯖生姜煮
おこわにぴったりのおかず。
きゅうり


きゅうりの甘辛漬け
食べてすぐに、ほんのり甘みが広がったと思うと、あとからピリ辛。絶品!
こんな風に漬けられたら、普段の食卓がどんなにグレードアップすることか・・・
六花亭のほうじ茶でしめて。
北海道の故郷に来て、ちょっと、お昼御飯をいただいたような、
そんな素朴でおいしいごはんでした。
六花亭(森林公園店)
札幌市厚別区厚別東5条4丁目24-18
TEL 011-898-6666

コメント

  1. hisami より:

    わぁ~~~これ☆
    物凄く美味しそう~~~
    おこわが食べたくなりましたぁ~
    今夜はおこわ!買って来ようかなぁ~

  2. 北の旅人 より:

    はじめまして。
    バランスがよさそうで美味しそうです。
    学生時代は北5西23あたりに住んでいました。20年の月日を経て東京からUターン・・。
    動物園の写真楽しく拝見させて戴きました。
    またお邪魔させて戴きます。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    秋は特に、おこわがおいしく感じますね。
    お豆好きには、たまらないでしょう。

  4. MAYU より:

    北の旅人さん
    初めまして。
    Uターンされたのですか。
    また風景も少し変わっていることでしょうね。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました