スポンサーリンク

全国うまいもの大会2

パッケージ店内


次は、福岡 博多 八助のひとくち餃子です。20個入り 1050円也。
ひとくち餃子


たまたま最近テレビで見て、食べたいなあと思っていたところ。
断面アップ


期待通りのおいしさです。
もっちりとした食感、小さな中に、おいしさがぎゅ~っとたくさん詰まっている感じです。
冷凍も販売されていました。
大満足!
パッケージ開封


京都 正法院のちりめん山椒 1050円也。
中身


正法院というお寺で作られているこのちりめんは、程よい甘さ。
緑の粒は山椒で、ピリリとします。品の良い、おいしさです。
車窓から


炊きたてご飯に、かけていただくと、何杯でもいけそうで恐い・・・
マウスオンで、「よろしゅう、お召しあがりやす。」
日曜日でも、早めに出かければ、20分程で、お目当てのものは全て買う事が出来ました。
皆さん、お昼前後に来られるようですね。
ちりめんなどは、2時頃で完売だったそうです。
おいしい発見ごはん食べたくなってしまいました・・

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. MAYUさんも行かれたのですね、『うまいもの大会』。
    気になっているものの、なかなか行けない私です。
    どれも美味しそうですね。
    餃子好きとしては、一口餃子が気になります。
    パクパクたくさん食べたいでーす!

  2. いやぁ~美味しそうですね~
    ライスランキング1票
    こりゃ~我慢できません・・・。
    横浜のblogを書いているので、お時間があったら
    少~しだけ覗いてみて下さい

  3. ake より:

    おはよございます
    餃子おいしそうで…
    一口だし、何個食べれるかな…
    チャレンジしたいくらいですよ。
    ちりめんもおいしそうだし…
    さっ、朝ごはん食べましょっと。

  4. るい より:

    福岡出身だけど、この餃子はしらないなーと思いつつスクロール。
    次にあらわれたちりめん山椒をみてびっくり!
    ちょうど今日のお弁当にふりかけて来て、今まさに食べようとしているところだったから!
    ひとりでにんまりしてしまいました。

  5. 花子 より:

    こんばんは!
    一口餃子もちりめん山椒もどっちも食べたいな。
    でも、どちらかといえば・・・炊きたての新米にちりめん山椒のせて、今すぐ食べたい気分。香りがいいんだろうな~

  6. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    うまいもの大会は、時間さえあれば、出かけています。
    最近話題のものが、よく登場しますので・・
    ひとくち餃子、おいしかったですよ。
    包み方が小龍包みたいで、かわいかったです。
    そもそも、小龍包って、どうやって包むのかしら?

  7. MAYU より:

    横浜の中嶋さん
    ようこそお越し下さいました。
    横浜の風景もとても懐かしかったです。
    中華街にも、また行きたいです。

  8. MAYU より:

    akeさん
    ひとくち餃子、かなりの個数いけますよ。
    おいしいですから。
    これはくせになりそうです。
    しかし中身も詰まっていますので、おなかもいっぱいになります。

  9. MAYU より:

    るいさん
    このひとくち餃子は、最近のテレビ番組で知りました。
    なんだか屋台で大変人気とも・・
    九州以南には、行った事がないので、いつか是非と思っています。
    なんと偶然、ちりめんをお召し上がりでしたか・・
    我が家にも、まだ冷蔵庫にありますので、
    楽しみは、まだまだ続きます。v( ̄ー ̄)v

  10. MAYU より:

    花子 さん
    山椒の粉の方は、うなぎにかけて、何度か食していますが、
    実を食べたのは、今回が初めて・・・
    口の中で、あんなにさわやかな風が吹くとは、知りませんでした。
    ぴりっとしますが。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました