スポンサーリンク

全国うまいもの大会

昨日、丸井今井の全国うまいもの大会へ行ってきました。
とても混雑すると予想される、日曜日にあえて出かけましたよ。
いったいどんな盛り上がり様なのか。
朝一、と言っても、10時5分に9階催事場到着。
すでに、長蛇の列が出来ているところが・・・そこは・・・
赤福赤福のコーナーでした。
毎日800箱限定。
いつも人気のこの商品。
←は以前の写真、会場では12個入りが販売されてます。


鯖寿司みそかつ


ずんだみたらし


試食卵焼き


 試食もたくさん用意されています。      すばらしい実演は、勉強にもなります。
見本ケース


まずはお目当てのひとつ、長崎 ベルビーチの佐世保バーガー!630円也。
とても大きい、バーガーの見本が目を引きます。
佐世保バーガー


20種類のスパイスを使った和牛100%のパテ、ベーコン、チーズ、レタス、トマト、玉ねぎ、オリジナルマヨネーズ、目玉焼き(有明産の自然卵)がドーンとサンドされています。
とてもおいしいです!!
パッケージ店内陳列


次のお目当ては、静岡 叶屋の、富士宮特製 焼そば!735円也。
焼そば


香ばしい香り、たくさん入ったイカ、桜エビ、コシのあるそば、B級グルメ全国1位の味です。
個人的に、小樽の海鮮焼きそばと、とてもいい勝負だと思います。
小樽のは、400円だったから、そちらを応援したくなる私。
そう思うと、やはり秋のふるさと市場のレベルが、相当高い事に気づきます。
他にも買い物しましたが、それは後程・・
おいしい発見おいしいものにかける情熱は、皆熱いですね。

いつもありがとうございます! 


それにしても、雨が降り続く札幌です。
しかも大雨・・・
これでは、紅葉した葉や、イチョウの葉が一斉に散ってしまいます。

コメント

  1. ボコ より:

    おお~、佐世保バーガー!
    やっぱり美味しいですか・・・。
    赤福は会社帰りに行こうものなら、売り切れてます。
    なので、未だに1度しか食べた事がありません。
    また食べたいなぁ~・・・。
    写真にある厚焼き玉子を同僚が買ったみたいです。
    美味しかったみたいですよ~。
    結局、行かないまま終わりそうです(;´▽`A“

  2. ake より:

    昼食を食べながら、読んでましたが…
    ハンバーガー是非食べてみたいですね。
    1個で十分満足でしょう。
    ポテトなんていらない×2!(笑)
    赤福さんのも、頂きたいですね…
    あ~食欲の秋はまだ続いている私です。
    もう、冬なのに…。
    makoさんのとこでも、かいたけど、味見できるPCできたら、どんなにいいか…
    MAYUさんのところを見てると、いつも思います。

  3. kakatti より:

    ああ、これを見たのが昼間でよかった。
    夜中に見たら、お腹が空いて眠れなくなりそうですよ(笑)
    佐世保バーガー、この画像を見たら
    やっぱり一度は食べてみなくちゃ!って思いました。
    今度ラゾーナ川崎に行った時に食べようと思います♪
    北大構内、紅葉が見頃ですね~。
    こちらに引越す前、北大の近くに住んでいたので懐かしい景色でした。
    こちらの紅葉は、まだまだこれからです。

  4. tomi より:

    実家にいた31日にチラシを見て「佐世保バーガー食べたい!丸井に寄ってから帰ろう~」と思ったら、1日から開催でガッカリしました(涙)
    やっぱり佐世保バーガーはおいしいんですね!!
    こんな事なら病院をキャンセルして、もう1泊札幌に滞在すれば良かった。
    赤福もずいぶん食べてないです・・・。
    釧路から丸井が撤退して『全国うまいもの』が食べれなくって残念でしかたないですよ。
    帯広まで行かないとダメかなぁ(汗)

  5. chi-chan より:

    こんにちは。
    佐世保バーガーは、一度食べてみたいと思っていましたが、
    結構大きいんですね。でも、おいしそう…(ヨダレが…)
    みたらし団子、赤福、ズンダモチ、どれもおいしそう~
    「味噌カツ」は、名古屋出身のMAYUさんには懐かしかったのでは…!
    どれも、これも、おいしそう!
    見てたらお腹がすいてきました。
    今日は、先日載ってた「豚丼」しようと思います。
    帯広の味は無理ですが…

  6. とうふ より:

    私もいってきましたよ!!
    「いかめし」とか「かにめし」とかいろいろ買ってきましたよ。でもいっつも同じであきてきたかな?
    みそかつは並んでいたので買えなかったです・・・・・・
    かま栄さんのおいしかったですよ。
    是非!食べてみてね。
    恵庭の道の駅!ステキですよね!

  7. 木こり より:

    この手の物産展、一応客寄せでやりますが、デパートでは
    本州でやる北海道物産展くらいの集客が欲しいとか。
    でも実際は半分以下しか集まらないので苦労しているようです。

  8. パール より:

    佐世保バーガー!さすがの大きさ。。
    あたしも物産展大好き
    (≧∀≦)
    でもこちらだと、北海道展みたいに、1地域のみの開催が多いですよね。
    それはそれで、大満足して帰って来るんですけどね(笑

  9. 佐世保バーガー、憧れなのですよ!
    ほおばりたいっ!
    赤福にやきそば・・・さすがMAYUさん、すごい買いっぷり!

  10. MAYU より:

    ボコさん
    佐世保バーガーは、かなりのボリュームです。
    まあ、分け合って食べたので、問題はありませんでしたが・・
    しかしおいしいです。
    地元でも人気だそうですね。
    卵焼き、試食させていただきましたが、
    ふんわり柔らか、ほんのり甘く、最高でした。

  11. MAYU より:

    akeさん
    バーガー1個は、かなりの量ですよ。
    空腹なら大丈夫でしょうけど・・・
    大きな口をあけるのは、ちょっと気がひけそうな・・
    そんなサイズです。
    しかし、また食べたいな~
    今度は地元で是非。

  12. MAYU より:

    kakatti さん
    いいなあ~買いにいける距離にバーガーがあって・・
    いつか、長崎で食べてみたいなあ~
    そちらは、佐世保じゃなくても、バーガーでおいしいお店が、たくさんありそうですね。

  13. MAYU より:

    tomiさん
    そうでしたね~(涙)
    丸井今井は、こんな時も、悲しく思いますね。
    近くなら、行こうという気になると思いますが、
    市内でも、混雑してるところにわざわざ・・という方も大半だと思いますよ。
    結局、厳しい現実だと思います。

  14. MAYU より:

    chi-chanさん
    大きいですよ~佐世保バーガー!
    どれも分け合って食べてるので、そんなに負担ではなかったです。
    丸ごと1個は、小食の方だと、かなりきつい代物です。
    味噌カツ、ここのは食べたことないですが・・・
    地元へ行っても、おいしいところがあります。
    最近久しく帰省していないので、そろそろ行きたいと思っているところです。
    聖地にも、ご挨拶に伺わねばと思っておりますので・・

  15. MAYU より:

    とうふさん
    いろんな催しがありますが、ついつい、このうまいもの大会には、ふら~っと行ってしまいます。
    それから、秋のふるさと市場。
    ちょうど食べたいものが、来てしまった日には、
    即走ります。

  16. MAYU より:

    木こりさん
    実際には、少ないのですか・・
    皆さん、食への関心は強いかと思いきや、意外にも。
    確かに、本州の、北海道物産展は、脅威的な集客率ですね。

  17. MAYU より:

    パールさん
    デパートもたくさんあり、いろいろやってるようですね。
    テレビで登場したのが、来ると、つい食べてみたくなります。
    デパート側も、それを狙って選択しているんでしょうけど・・
    まんまとはまります。

  18. MAYU より:

    わさびさん
    佐世保は、そちらでも買えるようなので、
    いつか食べられるといいですね。
    でっかいですよお~
    赤福は、以前の写真のつかい回しですが、
    買ったとしても、軽く食べてしまう我が家です。
    ちょっと制限しないとね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました