スポンサーリンク

寿司温泉

刺身


もうすぐ夏休み、そろそろ夏のおでかけの計画も立てられている頃でしょうか?
美味しいものを食べて、温泉に・・・定番ですが、いいですよね。
今日は、お刺身を買ってきましたが、一部を変わり寿司にいたしました。
材料
うずらの卵
油揚げ
海老のはんぺん(肌色だったから)
その他 
海苔、パセリ、卵
ボイルエビ、ベビーホタテ、筋子
楊枝


卵風呂ホタテ風呂


       卵風呂                ホタテ風呂
筋子風呂」白身風呂


筋子のお風呂はやっぱりおいしいです。  白身の魚の種類はわかりません・・
リーゼント人魚


いかついリーゼントの兄ちゃんも、肩までつかって、満足そう。鮭風呂です。(酒風呂?)
おやおや、幻の人魚も、海老づくしのお風呂にお越しです。
目玉親父


お風呂といえばやっぱりこのお方。
目玉おやじさんは、まぐろ風呂を満喫です。
寿司温泉


名付けて「寿司温泉」。
非常にボリュームのある、セットでございました。
またのお越しをお待ちしておりま~す!
まぐろ温泉温泉は最高じゃー!

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. みわひめこ より:

    一体、どうしてこんな発想が出来るんでしょうか!?
    これじゃ、せっかくのお寿司がもったいなくて食べられないじゃありませんか!!
    それじゃあ、まずはホタテと目玉おやじからいただきましょうか~。

  2. MAYU より:

    みわひめこさん
    おはようございます!
    目玉おやじからですか!?
    (_≧Д≦)ノ彡☆一体、どうしてそんなにオチが面白いんでしょう!(笑)
    私は、おやじさんが一番食べにくかった・・かわいそ過ぎて・・
    ひとつが、とてもボリュームがあるんですよ。お腹いっぱいでした。
    こういう形の、石けん入れがありますよね。
    それを思い浮かべたら、こうなりました。
    スイーツも同時に考えてました。(;^_^A

  3. 木こり より:

    う~む、MAYUさんならではの発想と言うかなんというか・・・
    で、うずらの卵の大きさから察するに、一個の大きさは稲荷寿司くらいですよね。
    それならボリュームもありますね。
    是非、お子さまたちの感想も伺いたいと・・・(^^;

  4. ぷらす より:

    ワァー朝から大騒ぎでございます!!
    楽しすぎてホント食べられないよ。
    リーゼントのお兄さんからか 卵美女からか・・・
    人魚姫も色っぽいし~
    目玉おやじ バンザイ!!
    ↓の餅入り抹茶プリン作りましたよ。 昨日は焼きたて(蒸したて?)を今朝は冷やしていただきました。中の抹茶白玉がモチモチですごーく良い感じ! おいしかった!

  5. ake より:

    タイトルが『謎』だったんですが…
    こんな展開になるとは!!!
    夢にも思いませんでしたよ
    すごいなぁ!
    ネタ的には目玉親父ですね。マグロ好きとしては。
    これお子さんの分もいるので、2個ずつ作ったんですか?
    ウケたでしょ~!
    『アグネスプリン』ってプリンの種類ですか?
    初耳単語です。

  6. tim-tam-original より:

    ちょっとちょっとー!(ザ・たっちではありません。笑)
    面白すぎですー(≧∇≦)
    みんなイイ顔していますねぇ。
    リーゼントの兄ちゃんが、私は一番好き。
    だって、パッ、パセリが頭にのってる!
    ちょっと、ホントに可笑しくてヤバイです。
    リピートして、写真を見ちゃいそうです。
    辛いことがあったら、寿司温泉を見て、吹き飛ばします!

  7. kame より:

    面白いですねー☆サイコーです!!
    人魚姫のしっぽがエビ!!これにまいっちゃいました!
    みんなでお風呂に入っている写真がとっても可愛いので
    PCの背景にくださいませ!!

  8. karin より:

    すごーい!!
    こんなに楽しいお寿司が作れちゃうなんて
    オドロキですw(゚ー゚;)wワオッ!!
    お料理好きな、MAYUさんだからこその発想ですよね~。
    目玉のおやじ、リアルです(笑)
    食べるのがもったいな~い!

  9.  MAYUさん こんにちは、
     同じ寿司ネタも、アイデアしだいでこんなに楽しい寿司に、
     変身するんですね。
     目玉親父を二かんと幻の人魚を二かん下さい。

  10. 35式 より:

    す、すごい手間です。
    月並みな表現で恐縮ですが、
    食べるのがもったいないですね。
    でも、食べたいな~と思う今日この頃です。

  11. kumi より:

    MAYUさん!楽しすぎです!!!
    もう、心から幸せになりました!
    バカウケ!!
    座布団10枚!!
    はらたいらに2000点!!!(ちょっと違うか・・・)
    いやん、もう、楽しくって
    パソコンばんばん叩いちゃうよーー。
    私は、まずはめだまの親父さんを最後に、
    リーゼントの兄ちゃんから
    いただくわ♪

  12. サボ より:

    “スーパー”MAYUさんへ、こんにちわ。
    今日のお寿司は、可愛いくて、食べるのが惜しいですね。
    子供だけじゃなく、大人も大喜びします!!!
    本当にユニークな発想をされるMAYUさんですね。
    タイトル部分、いいですね。
    MAYUさんのブログらしい、温か味が感じられます。
    そして北海道の初夏を思わせる雰囲気が溢れていますね。
    直前までのタイトルは、期間限定だったのですね。
    どうも余計な書き込みをしたようで・・・。
    陳謝・・・ 

  13. tomi より:

    MAYUさん・・・・素晴らしすぎる~!
    絶対、お店とか出した方がいいですよ。
    MAYUさんの才能を主婦だけに留まらせておくには、もったいない気がします。
    「どれか1つだけ食べていいよ」って言われたら・・・
    私なら「全部食べさせて~!」って泣いて頼みますね。
    温泉として入るならやっぱり「いくら温泉」です!

  14. yosan (葉) より:

    wonderful
    wonderful
    wonderful.
    すぱらしい

  15. ライラック より:

    毎回、MAYUさんには驚かされるやら笑えるやら~!
    食べるのがもったいないですね。
    しかし、食べないと腐ってしまう(笑)
    お弁当ブログを作ってる方が多いですが
    きっとMAYUさんがやったら凄いでしょうね。
    出版会社から依頼殺到、「間違いない」

  16. パール より:

    ふぇ~。MAYUさんスゴイよ。凄すぎるよ~!!
    プロでもなかなか、こんなん作れませんって!
    食べちゃうの、もったいないっす(>_<)

  17. わさび より:

    温泉天国・・・もう、くらくらしちゃいます。
    MAYUさん、すてき過ぎです。
    いくら温泉に、私も仲間入りさせていただくことに
    勝手に決定しましたので・・・。

  18. mako より:

    目玉親父の声が聞こえてきそうです。
    娘には見せられません。返ってくる言葉、わかりきってますもの。私には出来な~い。
    こんど、白石にも出前お願いしますね。(うふ)

  19. MAYU より:

    木こりさん
    すし飯自体は、あまり多くは詰めないようにしたのですが、
    やはり、お揚げがボリューム感を出します。
    ついつい、あれもこれもと作ってしまいました。

  20. MAYU より:

    ぷらすさん
    またまたお試しいただきありがとうございました。
    もちもち感というのは、最近のひとつの流行でもあり、
    いろいろやってみたいなあと思っています。
    寿司温泉、お楽しみいただけて、何よりです。

  21. MAYU より:

    akeさん
    作ったのはこれだけ、2個ずつは作っていません。
    やはりウケました。
    しかし、幼稚園時代より、キャラものは食べ辛い事もあり、あまり好まない我が子。
    私はお弁当などで作りたかったのですが、いい顔はしません。
    なので、見て喜んでるだけ、私は作って楽しんでるだけです。
    食べるのは、私一人でした。
    最初の写真の刺身から、全て一切れずつ取って、寿司温泉を作成。
    残りは全て、お刺身として子供が食べました。(親子逆転だね)
    アグネスプリンは・・すいません、ドラマのプリンの名称でした。
    今度の放送の際、確認してみてください。
    「アグネス プリン」とあるから・・

  22. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    ザ・たっち・・笑える・・今度描きたいなと思ってた。
    面白かったですか?
    良かった・・
    今回はね・・皆さんにどん引きされるんじゃないかと思ってました。
    意外にも、たくさん、好評のコメントいただき、驚いてます。(ホント)

  23. MAYU より:

    kameさん
    またお越しいただき、嬉しいです!
    ええーっ?!こんなんでよろしければ、使って下さい。
    作っているうちに、あれもこれもと思いついてしまうので、
    キリがなくなってしまいます。
    いい加減にしないと、時間も過ぎていくし、
    自分で自分のことをあきれてしまうので、程々に楽しんでます。
    また、思いついたら、こっそりUP致します。(笑)

  24. MAYU より:

    karinさん
    目玉おやじ、結構リアルに出来てしまいました。
    うずらの卵の底に、くぼみが出来るでしょ?
    あれがことのほか大きくて、それ見たら、思いつきました。
    プチトマトカットして、海苔と合わせる・・
    食べるの可哀想でした。(笑)

  25. MAYU より:

    はるみさん
    毎度~いらっしゃいませ~
    目玉親父と、幻の人魚ですね、只今~
    いつも、ありがとうございます!

  26. MAYU より:

    35式さん
    またお越しいただき、ありがとうございます。
    そうですね、少しもったいない気もしましたが、
    写真に撮って、残せるので、本人そんなに惜しくも思いません。(笑)
    やはり、基本は美味しくが一番です!

  27. MAYU より:

    kumiさん
    楽しんでいただけましたか?
    良かった・・
    座布団、減らないように頑張ります!
    2000点も賭けちゃって、大丈夫? 倍率ドン!さらに倍!だよ。(笑)
    私も、大きさ的に、目玉おやじが実にリアルで・・
    最後に食べました。
    「キタロウ、助けてくれい~」と声が聞こえてきそうだった。

  28. MAYU より:

    サボさん
    ありがとうございます。
    いつも、こんな事ばかりを考えているわけでもありませんが(笑)、
    思いつくと、止めどなくやってしまいます。
    NEWタイトル、ありがとうございます。
    先日の七夕は失敗でした~
    もう少し腕を磨いていきたいです。
    これからもよろしくお願いします。

  29. MAYU より:

    tomiさん
    そんな~誉め過ぎですってば。
    別に変わった材料を、使っている訳でもなく、
    どこでもすぐに手に入るものばかりなので、
    どなたでもすぐに作れると思いますよ。
    tomiさんも是非!
    子供向けの何かのイベントの際にでも、お使い下さい。

  30. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    どうも、ありがとうございます。

  31. MAYU より:

    ライラックさん
    作っている過程が楽しくて好きですねえ~
    出来上がって、写真を撮って、残しておけるので、
    本人はさほど、躊躇せず食べています。
    やっぱり、お寿司は新鮮、ネタが一番ですからね。
    お弁当ブログや、料理ブログ、毎日更新されている方、多いですよね。
    本当に感心、尊敬してます。
    そりゃあ、私も、毎日食事は作っていますが、
    毎日写真を撮って、UPは非常に大変です。
    作り方なしなら、出来るかもですが・・
    それでも、365日、ネタを変えるのは、自分には無理そうです。

  32. MAYU より:

    パールさん
    ありがとうございます。
    いやあ、プロはこんな邪道、怒りますって!(笑)
    さっさと作って、新鮮なうちに食べなさいよ、あなた!って・・
    一番の難関といえば、顔のパーツですかね。
    相手がうずらの卵なんで、思う場所にくっつかなかったりで、
    手こずりました。

  33. MAYU より:

    わさびさん
    また、お越しいただき嬉しいです!
    温泉天国・・いいですね~
    ネタが新鮮なんで、どれも美味しかったですよ。
    時期的にね、ウニ風呂なんかもいいんだけど。
    高価なんで、ちょっと遊べないな・・(笑)

  34. MAYU より:

    makoさん
    毎度~
    白石っすか!
    白石は出前地域からはずれてますが、
    他でもない、makoさんちなら、お受けしますよ。
    途中で、目玉おやじが大変な事になっても、お許し下さい。
    娘さんの悲鳴が聞こえる。(≧O≦)

  35. もふもふ より:

    人魚の尻尾が艶かしい!いやーすご過ぎるっ!
    あまりの衝撃に、コメントの数もすごい事になってますねぇ(笑)
    やっぱり目玉の親父が一番お気に入りかな~♪
    以前友達が、東京の鬼太郎茶屋で、白コンニャクを
    一反もめん型に切った「一反もめんおでん」を食べたと、
    写メールを送ってくれたことがありました。
    是非2つを並べて食卓に出してみたい

  36. 姫ママ より:

    すごおい!おどろき!
    真似してみたい!(でもきっと無理…)
    きっと娘が喜ぶだろうな~
    西区にも出前お願いします!!

  37. MAYU より:

    もふもふさん
    鬼太郎茶屋行きましたよ。
    深大寺は、自転車で行ける距離だったので、たまに行きました。
    なかなかおもしろい空間です。
    食べ物で作るキャラも楽しいですよね。
    時々、シュール過ぎて、食べづらいものもありますが・・

  38. MAYU より:

    姫ママさん
    西区でしたか・・
    それなら、出前も可能ですね(笑)
    こういう細工は楽しくて好きだけど、やっぱり細かい顔が大変でした。
    海苔のカットがね~(;^_^A

  39. けいちん より:

    はじめまして。
    kumiさんに「すごい記事なの!」と教えていただき
    やってまいりました。
    本当にすごかった!
    リーゼントのお兄ちゃんの目つきがかなりツボです。
    お菓子もお上手ですね。
    作ってみたいものがたくさんあります。
    まずは餅入りの抹茶プリンでしょ、甘納豆の蒸しケーキもかわいらしくていいですね♪
    一番ビックリしたのが雪苺娘。
    私はお菓子作りが苦手なので、お菓子の再現(?)が全く出来ないのですが
    MAYUさんのレシピを見て頑張ろうと思いました。

  40. MAYU より:

    けいちんさん
    はじめまして!ようこそお越し下さいました。
    ツボでしたか?それは嬉しい限りです。
    そんなに上手というほどでもないと思いますが、
    楽しんでやっております。
    時々難しいものにもチャレンジしますが、
    ほとんどは、簡単なものなので、是非お試しいただければと思います。
    コメントありがとうございました。
    またどうぞ、お越し下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました