スポンサーリンク

気になるアイツ「哲男」

スーパーに入れば、歩くコースは大抵決まっているもの。
必ずはずせないコースは、豆腐、納豆売り場。
コラーゲン納豆を探しているのはもちろんですが、おもしろい、おいしそうなものをいつもチェックしています。
そんな時、出会えたのが・・哲男です。
哲男


先日、ジョニーに会えて喜んでいたら、第2の男が現れた!
ジョニーの仲間の、リュウイチ、マサハル、マサヒロ、テツオとの出会いも待っているのですが・・
道内にも同じ名前の「男」がいたのです。
ながやま哲男 
500g 100円
旭川出身
ハート?桜吹雪が舞う憎いヤツ
哲男を料理することにしました。( ̄ ^  ̄ o) /
やっこ


やっぱり、まずはやっこでいただかないと・・
木綿豆腐でありながら、絹ごしに近いようなやわらかさ、でも結構弾力もある。
味もしっかりしておいしいです。
男として最高の魅力では?(笑)物腰柔らか、柔軟さ、力強さを併せ持つ!
くず煮


続いて「哲男とえびのくず煮」
前回紹介した、ボイルエビを使用。(本来はムキエビの方がいいです)
1.しょうがのみじん切りを炒め、ネギの小口切りを炒める。
2.哲男を大胆に入れ、木べら等で崩しながら、炒める。(ムキエビの場合は酒、片栗粉をからめておいて、ここで一緒に炒める)
3.中華スープを加えて、ボイルエビ、カニかまを裂いて入れる。
4.塩、酒で味を整え、水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけて完成。
哲男は、くず煮にしても、柔らかさと、弾力性があって、うまくいきました。
ボイルエビでもいいですが、やはり、ボイルしてないエビの方が美味しさが増します。
みそ汁


やっぱりこれははずせない!
「哲男とワカメのみそ汁」です。
もちろんおいしくいただきました!
500gで、こんなに楽しめる「哲男」・・憎いヤツ!
マックスバリューで、再会を待つわ。
石立鉄男わ~かめ、好き好き!
字は違うけど、ダンディ鉄男さん。
もう記憶も定かでありません。(;^_^A

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. kumi より:

    今日のお豆腐レポは大爆笑の連続でした!!
    哲夫の魅力を十分に発揮したMAYUさん、すごいでーす!!

  2. ボコ より:

    哲夫。高給取りかと思いきや、庶民派ですね♪
    くず煮!?お豆腐調理は、麻婆以外はあまりしないので
    凄く美味しそうです~ヽ(=´▽`=)ノ
    丁度冷凍庫にエビがあるので、豆腐さえ買えばOKですね。
    我が家ではカニカマは、常に冷凍庫に入ってます。
    解して置くと、常温で直ぐ溶けるので便利です(*^-^)
    マックスバリュ・・・。ちょっとの距離なのに、面倒で
    ダイエーばかりに行っちゃうので、ご無沙汰ですが
    哲夫に会えるなら、行ってみます~♪

  3. ake より:

    「哲男とえびのくず煮」
    これは、ぜひとも食べてみたいです!
    (でも、哲夫じゃないかも…)
    鉄男...ぷぷぷっ
    もう、柳沢慎吾(字あってるかな?)ですら、物まねはしませんよね。

  4. mako より:

    哲夫。いったい誰の名前でしょう。豆腐やさんのご主人かな?次は、節子なんていう、絹豆腐はどうでしょう。
    500gというのも、ボリュームたっぷりですね。

  5. もふもふ より:

    お前はどこのワカメじゃ!←そんな台詞じゃなかったですか?
    哲男を料理。なんとも怪しい響き(笑)
    メニュー名に「哲男」が入ってるだけですべて怪しく感じます。
    くず煮おいしそ~我が家は昨日豆腐チャンプルでした。豆腐大好き♪
    第2の男「哲男」の登場で、これから何かが起こりそうな予感!?
    大泉さんのねずみ男!ハマリ役ですよね(笑)
    演技してる大泉さんを初めて安心して見れるかも(笑)

  6. tim-tam より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    第二の男・・・笑っちゃいました。
    私はまだジョニーにしか出会っていません!
    哲男に出会う日が今から待ち遠しいです。
    これからも楽しい記事を楽しみにしています☆

  7. MAYU より:

    kumiさん
    大爆笑!ですか?
    そんな嬉しいことはありません。
    志村けんレベルには到底無理ですが・・(笑)
    おおいに笑って下さい!

  8. MAYU より:

    ボコさん
    冷凍技、いつも参考にさせていただいてます。
    カニかまも冷凍はした事がありませんでした。
    赤色で彩りも良くなるので、よくラッキーデーの77円で、買ってきます。
    くず煮のように、裂いて入れてしまうと、意外に本当にもどきになってしまう。
    グッチさんも活用していました。
    ボコさんの裏技、これからも参考にさせて下さいね。

  9. MAYU より:

    akeさん
    最近そういえば、モノマネしてないですよね。
    石立さん本人にも、あまりお会いしてないような・・
    昔の、「ちいぼう!」(←タイトル不明)、「奥様は18歳」の頃の印象が強く残ります。

  10. MAYU より:

    makoさん
    節子・・(≧∇≦)・・なんかいい響きですね~
    そう考えると、ネーミングも楽しい。
    500gで100円はお買い得ですよね。(もっと安いのもありますが)
    たっぷり使える感じです。

  11. MAYU より:

    もふもふさん
    実はあんまり、記憶が定かでありません
    なんとなく映像が残りつつ、柳沢慎吾ちゃんのモノマネが頼りみたいな・・・
    でも確実にタイムリーで見ていました。(^O^)/
    豆腐チャンプルとな?すご~い!
    作った事ありません。やってみようかな~
    洋ちゃんのネズミ男、想像つくなあ~お金にがめつくて、嘘がうまくて・・
    素でいける?(笑)
    めざましで見て、本当にしばらく笑ってた私。

  12. MAYU より:

    tim-tamさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    いつも見ていただき、ありがとうございます。
    ジョニーに会えた時は感動!
    哲男の時は、ムフフ・・という感じでした。(特に意味はありませんが)
    価格的にもお手頃だから、何度でも楽しめそうです。
    またお越し下さいませ。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました