スポンサーリンク

旭山動物園 コクチョウ

親子

今日は約1ヶ月ぶりの旭山動物園へ行ってきました。
まずは正門から入ってすぐ右手にある「ととりの村」へ。
コクチョウの親子は、もう見つけられないかな?と思いましたが、
まだまだ寄り添って過ごしていました。


8月

先月の体格差はこれくらい。

コクチョウ親子

1ヶ月の成長。

8月全身

先月はまだ全身が産毛に覆われ、顔から少し換わり始めた頃。

産毛

今日は、首と尾のあたりに産毛が残っていました。
くちばしも少しずつ赤みを帯びてきました。
これからも、来園の度に成長を見たいところですが、
ととりの村の展示は、10月上旬までの予定なので、
次に観られるのは、きっと春。
その頃には、どの個体なのかは、わからないと思います。(^▽^;)
元気に冬を迎えてね。
まだまだかわいい、ヒナの鳴き方です。


旭山動物園HP
平成23年度の開園
夏期 4月29日(金・祝)~11月3日(木・祝)
冬期 11月18日(金)~4月8日(日)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました