スポンサーリンク

しろくまにっき 773



ホッキョクグマ

今日も長いお昼寝でした。
起きたのは15時20分。
起きて、用を足して、プールに直行のララ。(ここ数日のパターンですね。)
でも、こぐまの方は、まだ眠たいらしく、ぼんやりしています。


誘う

「さあ、いっしょにプールに入りましょう?」
「まだ!」
この下りがなかなか長い。(^▽^;)

ララ強行

最初は穏やかなアプローチをするララも、そのうち強行に出る。
ララは、なんとか首の後ろを掴んで誘おうとしますが、掴ませないこぐま。
タイヤを1個見せれば?と考えたララは、遠くから見せるも、反応は薄く。
ならばと、2個見せて、ようやく動き出したこぐま。

まて

しばらくプール遊びをしていましたが、先に上がってしまったこぐま。
「おいで」
「いや!」

待ちなさい

「もう!!」
追いかけていたララ。
ララから逃れようと、あっちへこっちへと行くうち、
プールの縁で立ち上がろうとし、グラついたこぐま。
ララも、「気をつけて」と、ハフハフ・・
それから、追いかけるのをやめたララでした。
何度も堀の下を見下ろしていたので、ララもほっとしていたことでしょう。
こちらはキャンディ。
暑い夏は、一日のうちに、数回は水に浸かって、暑さを凌いでいるようです。

コメント

  1. てつこ より:

    母は・・・同じですね(笑)
    夏休みが始まりにぎやかな動物園になりますね!

  2. ちび君 より:

    MAYUさん何時も素敵な瞬間の写真動画ありがとうございます。
    ララって本当は人間なんじゃないかしら。
    ほらビールのイルカショーのCMみたいに。(あれは全国区ですよね?)
    どこのメーカーか忘れたんですが。そんなにちゃんとはみてないので。
    イルカとトレーナーのお姉さんが着ぐるみで。
    お姉さんの「お疲れ……」の後着ぐるみから出たおやじが「様」ってのをララがしてるの想像しちゃいました。
    じゃあ、ララの中はもしかして大熊さん(63歳、定年後バイトで円山に)って感じ?(笑)
    そうなるとコグマちゃんはちょっぴり背が低いのを気にしてるバイトの小熊さん(61歳)か!
    堀を見て何度も「落ちなくてよかったぁ」って確認してる所はやっぱり母親ですね。そんなララちゃんが好きです。
    あ、ウメキチもお願いします~。上野時代のウメキチは本当に面白可愛かったです~。あ、今も勿論面白可愛いですけど。そして密かに風子ちゃんのファンです(笑)あ、栄子さんもだ~。円山は可愛い子ばかりで目移りします。

  3. MAYU より:

    てつこさん
    子供たちの声が響くようになりました。
    夏らしい光景です。

  4. MAYU より:

    ちび君さん
    クマたちの動きは、本当に人間くさいところがありますね。
    クマたちも、逆に、人間のことを、自分たちに似てると思っているかも?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました