スポンサーリンク

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺



丸亀

安い!早い!おいしい!と三拍子揃ったうどん屋さん。
全国展開している丸亀製麺が、札幌にもやって来てくれた。
早く行かなくちゃと思いつつ、出遅れ気味に訪問。


店内


天ぷら店に入ると、製麺、茹で上げている行程が、目に飛び込んできます。
熱い湯気の向こうには、並んでいる人。
お昼時には、サラリーマン風の人も多く見られます。
最初にうどんを頼み、
あとは、セルフサービスで好きなトッピングを取ります。
うどんでなくても、白ごはん(120円)もあります。


セット

好きなトッピングを取ったら、そのままレジへ。
今回は、釜玉うどん(並/330円)、わさびいなり(120円)、かき揚げ(130円)。

釜たまうどん


だし醤油釜玉うどんは、ゆで上がったばかりのうどんに、温泉たまごをのせ、
それを崩して絡めたもの。
半熟感にこだわり、温泉たまごにしているそうです。
ネギやおろし生姜は、お好みでトッピング。
テーブルに釜玉用のだし醤油があるので、それをかけていただきます。
つるっつるで弾力のあるうどんに、半熟の卵、だし醤油の風味。
うん、大満足。


わさび

以前、他のうどん屋さんに行った時に、並サイズを頼んだら、少なかった記憶があり、
今回は、かき揚げとわさびいなりも、選んでしまったけど、
丸亀製麺の並のうどんの量は、思ったより多かったです。
かき揚げは、半分に分けましたが、かなりのボリュームでした。
天ぷらは、サクサクで美味。
わさび稲荷は、まずは、黙って食すべし!
旨くて、涙が出ます。(笑)
結構、わさびが効いてますので、苦手な人は、ノーマルもあります。

召し上がし方

お昼時は混雑していますが、回転は早いので、そんなに待つ事なく食べられました。
丸亀製麺 札幌伏見店
札幌市中央区南16条西19-2-4 
TEL 011-511-3750
営業 11:00~22:00 (L.O.21:30)

コメント

  1. hisami より:

    我が家の近くにもあります~☆
    丸亀!
    ついに北海道進出ですか!
    美味しいでしょう~~♪

  2. momo より:

    こんなお店が出来てたんですね!
    本当に安くて美味しそう・・・!
    つるつるのうどんに、温泉卵だなんて、
    聞いただけでおなかが減ってしまいます・・・笑

  3. ちゃっきぃ より:

    その界隈、いろいろお店が増えてませんかぁ?ヽ(^o^)丿
    今日のお昼食べちゃおうかな(笑)

  4. takeski より:

    チェーン店では有りますが、とても美味しいうどん店です。
    近所にも有りますが、小田原の店まで食べに行ったことが有ります。
    「すだちおろしうどん」(冷)が好きです。いわゆる「ころうどん」ですね。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    いつか、本場讃岐へ行ってみたいです。

  6. MAYU より:

    momoさん
    おいしかったですよ。
    近いので、また行きたいなあと思います。(^^)

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    お店が増えてますねえ。
    一時期と比べ、店舗が少し変わりましたね。

  8. MAYU より:

    takeskiさん
    夏は、それでいこうかな?(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました