スポンサーリンク

しろくまにっき 697



練習

午前中はまた、堀でたっぷり遊んでいた親子。
例の外れかけていた蓋は、完全に外れたようで、すでにありませんでした。
今日の水泳教室は、飛び込みの集中練習だったようです。
いろいろなおもちゃを投げ、それに向かって飛び込みやすいように、
何度も繰り返していたララでした。


低いところ

まずは、低いところから始めたララ。

立つララ

なかなかついて来ないので、誘うララ。

飛び魚

タイミングを見計らって、小さくダイブ出来たこぐま。
一旦、入ってしまえば、楽しそう。
水に濡れた体には、うっすらと胸の部分が4箇所見えました。

飛び魚2

飛び魚のように、イメージトレーニング?

ダイブ

この場所からのダイブを、初めて見ました。
ララも褒めてあげているようでした。

骨

堀から見つけて来た、懐かしの牛骨。(兄たちのニオイ付き?)
ララがくわえると、入れ歯のように見える。(笑)
最終的には、ここから飛び込ませたいララは、いろいろなおもちゃを、ここから投げます。
牛骨も、プールにポーンと投げ入れたララ。
でも、なかなか難関のようで、この時は、飛び込みませんでした。

草刈り

あまり長時間粘っても無理と思ったのか、練習終了。
ポリタンクを水から上げ、こぐまに与えたララ。
こぐまは、遊んでいるうちに、危ない方へ行ってしまいます。
上で草刈りの音が気になり、しばらく見ていたこぐま。
ララは、そこは危ないからと、くわえあげて、安全な場所に持って行きました。

コメント

  1. ぬうこ より:

    ちゃんと 母と子の会話が聞こえてきます
    ララがわざと.興味引くように楽しそうに遊んでいるのも
    可愛いです
    いつもながら 物語をちゃんと とらえる 画は
    素晴らしいですね(^^♪
    また動きを予測しての カメラワークはネイチャ-カメラまんですまた
    楽しみにしています
    ありがとう ございます

  2. ゆきまろ より:

    ついにララさんが入れ歯に・・・。
    デナリが先のような気も(笑)
    というか、懐かしの牛骨、中にあったんですね!^^

  3. りくおう より:

    ララの母親の愛情が伝わって来ました~。^^
    ポリタンを安全な場所まで運んであげるなんて微笑ましかったです。(*^-^)ニコ
    子供を放っておいておしゃべりや携帯に夢中になってる親達に見せてあげたいですよ。

  4. MAYU より:

    ぬうこさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    これからも、頑張ります。

  5. MAYU より:

    ゆきまろさん
    登場の際には、おお~っ!と思いました。(笑)

  6. MAYU より:

    りくおうさん
    ララ母さんには、ベテランの落ち着きも感じますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました