スポンサーリンク

それぞれの同居風景

ピリカ

時々、立ち上がって、遠くを見つめていたピリカ。
誰か(何か)を見つけたのかな。
横顔の薄毛部分が「川」の字に見える・・・(* ̄m ̄)


ルル

ルルの眉毛のようなポイントは、うっすらと毛が生えてきたのが見えました。

ふせ

しばらく歩いて、ガラス前で横になったり、
またしばらく歩いて、プールサイドで横になったり・・・・

看板本人たちの認識はなくとも、
2頭は、叔母さんと姪の関係ですね。


同居

お互いに気を遣いながら、距離を保っていると思いますが、
見た目の印象では、ルルの方が貫禄があり、
ピリカの方は小走りで道を譲るなど、微妙な上下関係はあるのかな・・なんて感じました。
放飼場内には、穴があるようでしたが、その穴に上手に糞を落としたルル。
落とした後、頭を突っ込んで確認?
動画はそのシーンから始まります。

サツキイワン

イワンとサツキは、私の滞在時間中、ほとんど体勢を変えず。

壁

時々、隙間に頭を突っ込んでみたり・・・
サツキは、壁の花と化していました。
(2011年5月7日撮影)

コメント

  1. poo より:

     ピリカの顔の毛が薄い部分は怪我じゃないのですか
    ルルの顔もなんだか傷だらけみたいにみえますね
    旭山には何かあるのかなw・・・

  2. takeski より:

    そうなんです。ピリカがルルに圧倒されているようにも見えます。
    たまにウーっと低い声で威嚇されて、近寄れないピリカを目撃しました。
    叔母と姪、もう少し近づけると良いですね。

  3. りくおう より:

    別嬪さんのピリカの顔に傷があるように見えちゃいますが換毛だからですかね?
    旭山は1頭ずつの展示をしないからストレスになってないか心配ですね。(^^;
    さつきは相変わらずの男嫌いですか?(笑)
    デナリの時よりはイワンに近づいてみるみたいですけど~。^^

  4. MAYU より:

    pooさん
    ピリカの顔のは、おそらくですが、サツキとじゃれ合っている際に
    出来たものかと思われます。
    ルルの眉のようなのは、どこかに押しつけ、こすったのかな?
    昨年の秋にはなかったので、産室に籠っている最中かも?

  5. MAYU より:

    takeskiさん
    放飼場が広いのが救われます。
    絡みはなくとも、お互いのストレスが少なく済めばいいですね。

  6. MAYU より:

    りくおうさん
    きれいな顔のピリカしか見ていなかったから、
    3月に見た時は、やはり少し衝撃でした。(笑)
    でもまた、毛は生えてくると思います。
    さつきは、昨年イワンと仲良くしていた時期もありましたので、
    今は、発情待ちといったところでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました