スポンサーリンク

桜八分咲き



桜

おはようございます。
今朝は再び雨模様の札幌です。
今日は気温も低く、肌寒い一日になりそうです。
昨日は、思いのほか天気が回復したので、桜の花を探してあちこちと・・
円山動物園の近くですが、円山で桜の木を見つけました。
八分咲きといったところ。
日当りがいいところは、開花も早いですね。
エゾヤマザクラは、花と同時に葉も出ています。
その葉の色も、紅色がかっていて、これもまた味わい深いです。


サル山の桜

円山動物園内で、一番早く開花するところが・・・

サル山

サル山の前。
開花が始まったばかりというところです。
今日は雨&寒いので、明日以降、あっという間に咲いてくれると思います。

カエル

GW中は、連日賑わっている新施設、は虫類・両生類館。
好天の昨日も、随分長い列が出来ていました。
15時30分時に、「今、並んでいるお客さんで入場を締め切る」といった放送が入っていました。
朝一で向かうか、近場在住の方は、GW明けを狙うといいかもしれませんね。

コメント

  1. takeski より:

    見事な桜。あの寒さの中でも開花してますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました