スポンサーリンク

ララと赤ちゃん屋外へ



赤ちゃん

朝から穏やかな天候だった、3月31日。
一般公開を前に、屋外訓練のため、出産以来初めて屋外に出てきた、ララと赤ちゃん。
初めまして、そして、ありがとう。
一般公開は、4月1日(金)開園時間(9時)より  円山動物園HP


訓練

観覧規制ロープは、今まで通り張られた状態だったので、風子舎前から見ていました。
ララたちが、堀に下りてしまうと、全く見えない時間も、しばらく続きました。

ホッキョクグマ

堀から上がり、授乳の時間。
おっぱいを飲むと、うとうとし始める赤ちゃん。

寝る

眠ってしまう赤ちゃんと、寄り添うララ。

コロコロ

目覚めて、あちこち歩き回った、ララと赤ちゃん。
棒をころころして遊んでいました。

ララ赤ちゃん

今回の赤ちゃんは、目がくりっくりして大きい印象。
じゃれ合う兄弟がいないせいもあり、薄毛ポイントもなく、
ララにきれいに舐めてもらって、真っ白です。

キャンディ

キャンディとデナリは、再同居になっていました。
キャンディは、デナリ部屋に入り、別なホッキョクグマの存在に気づいた様子。
直接、視線を合わせた場面は見ていませんが、しきりに、ニオイを嗅いでいました。

ララと赤ちゃん2

これからよろしくね。
そして、改めて、おめでとう!ララ。

扉

結局、閉園時間になっても、屋外にいた母子。
扉が開いて、一旦は入りかけたものの、やっぱり嫌らしく、
スタスタと堀に下りてしまいました。
さあ、この後、夜はどうしたものやら?
久しぶりの雪が、気持ち良さそうに見えるララでした。
赤ちゃんも、ララについて行くものの、好奇心は旺盛で、運動神経も良さそうです。
危なげな段差部分でも、慎重に降りることが出来ました。
ララも過保護にならず、離れて見守っているあたり、ベテランママぶりを感じます。

コメント

  1. takeski より:

    今頃はもう公開されていますね。
    本当に白いですね(苦笑)かなり元気なこぐまと見ました(笑)
    また毎日ここで欠かさずこぐまをチェックしないと。

  2. こちら より:

    赤ちゃん、かわいい~キロル君にも見せてあげたいなぁ…(^O^)
    最近のキロル君は背面泳ぎを楽しんでいる事が多く、おやつタイムも楽しんでいましたよ!赤ちゃんの写真、たくさん載せてくださいね!

  3. marchan より:

    いよいよデビューしましたね。
    イコロ・キロルの時とは違いますね。兄弟がいるのといないのとの違いでしょうね。静かな雰囲気です。
    これから楽しみです。北海道に行きたい!!
    名古屋の東山動物園でもこんな親子を見てみたいです。

  4. みほ より:

    たった今、見てきました。
    小さくて可愛いです。
    初めてこぐま見ました。
    癒されます。

  5. くまこ より:

    可愛いすぎですね(^^)気持ちが安らぎます。ララかあさん…会えるの待ってました。久しぶりで涙が出ました。ありがとうって言いたいです(^^)

  6. mina より:

    待っていました。mayuさんアップしてくれて
    ほんと!うれしいです。
    ありがとうございます。
    さらに毎日が楽しみです。

  7. daisuki より:

    なんてなんて可愛いこぐま!!
    ララ、ありがとう! こんな可愛いこぐまと会えました♪
    心が沈む暗いニュースが続く中、ララのお陰で心が少し
    潤いました。
    無事に大きくなりますように。
    毎日を楽しく暮らせますように。
    私もこれからララ親子を見守っていく楽しみが増えました。
    本当にララありがとう♪  そして、MAYUさんありがとう。

  8. ふわり より:

    ララの赤ちゃん、可愛い過ぎです!
    ぬいぐるみと言うか、アニメの世界と言うか
    どうしても会いに行きたい気持ちでいっぱいです
    元気に育ってね!

  9. 本当は4/1に一般公開予定だったのが、
    開園時間前に部屋へ戻らなかったみたいですね。
    赤ちゃんというより、ララの方が久しぶりの
    お外を満喫している様に見えますね。
    あと、ララと赤ちゃんの予想以上の白さを見て、
    双子は余程手間がかかるんだなぁと思いました。

  10. ぷらす より:

    待ってました!!
    ちょっと暗い私に希望の光です
    元気を出さねば・・・
    娘の出産があり円山へは6月すぎにならないと行けそうに
    ありません
    MAYUさんのところで成長を見させていただくの楽しみにしています
    よろしくお願いしますね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました