スポンサーリンク

しろくまにっき 643



階段

大雪となった朝。
獣舎にもたっぷりと雪が積もっていました。
昨日のうちに、場所確認が出来たので、今日は少しゆとりをもって、
足を踏み出しているよう。
階段の段はまったく見えませんが、ゆっくりと降りていきました。


顔

ズボッ、ズボッ、ズボッ・・・
真冬のさらさら雪とはいきませんが、新雪はさぞかし気持ちいいことでしょう。
顔をうずめて、楽しんでいる?
それも、あるかもしれませんが、探検しているのかもしれません。

堀

10日前の事。(もうあれから10日か・・・)
ピリカが遊んでいて、そのまま放置された、おもちゃがいくつか。
今日までに雪の中に埋もれてしまった、それらのニオイを探っているのかもしれません。

そして、ついにおもちゃを掘り当てたのです。
ポリタンクの中に、雪玉が入っていて、ガラガラ鳴るおもちゃのようです。(^^)

デナリ

デナリは、時折「フォッ、フォッ、フォッ」と言っていますが、
昨日程の高いテンションではなくなりました。
相変わらず、鼻のまわりが緑ですけど・・・(笑)

鼻に雪

♪ホクロなんて 気にしないわ
ポリ(タンク)ペチャだって だって だって お気に入り

キャンディ

♪私は キャンディ  

結局、閉園までに、全てのおもちゃを掘り出した、探検家キャンディでした。
ホッキョクグマは、閉園後も扉は開けっ放しで、夜の間は、出入り自由になっています。

入り口

今日から、動物園入り口にお目見えした案内。

映像

動物園センターのモニターも、赤外線カメラの映像に変わりました。
ララといっしょに、寝室に出てきた赤ちゃんの姿が映っています。(3月7日時)

キロルキロル便り
わくわく!はまZOOによれば、
キロルは、全長は189cm、体重は230kg(推定)。
キャンディもまた、200kgちょっとか?くらいだそう。


コメント

  1. takeski より:

    鼻に着いた雪が良いアクセントのかわいいキャンディですね。
    やはりホッキョクグマ雪が似合います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました