スポンサーリンク

しろくまにっき 636



ピリカ

ついに、展示最終日になってしまいました。
いつにも増して、いろいろな表情を見せてくれたピリカでした。


ギリギリ

ちょっと危なげな場所ですが、バランスよく立って、遠くを見るピリカ。

ビューティ

前足をきれいにして、美しさに磨きをかけるピリカ。
ビューティ ビューティー♪ビューティベアー

舌の裏

ちょっと休憩。舌もペロリ。

デナリは、ピリカのポリタンク遊びを、しっかり見ていました。
13時15分過ぎになり、職員の方が、海獣舎の方から上がってくるのが見えました。
ピリカからは見えませんが、ニオイですぐわかったようで、即反応しました。
屋内で、ガチャンガチャンと音が聞こえてきます。
移動用の檻を、獣舎の扉に固定している作業をしているのかもしれません。
13時25分過ぎ、扉が開いて、ピリカはゆっくり入っていきました。
その後、奥から、ガチャン!という音。
外からは、見えませんでしたが、意外にスムーズに、檻取り出来たのかもしれません。
4年前は、麻酔でしたが、今回は、麻酔なしでよかった。

明日

今夜はこのまま、世界のクマ館で過ごし、明朝出発。
円山で、もう一度だけ、顔を見られるかな?

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    ピリ子姫無事着きましたー!
    予定は12時のようでしたが、結構過ぎてするっと入園
    待ち過ぎて、気が付いたらもう黄色いトラックが入口の前まで…
    ゲート前で止まることもなく、あっという間に中へ。
    関係者以外近寄れないので、入口外でお迎え~(誰もいませんでした)
    朝はお見送りいっぱい来られたんでしょうね?
    ホロを外すところ(あ…元気だわホッ…)、つり上げ作業見て
    帰ってきました、何時のニュースにでるかな~
    帯広ZOOの方もいたので、きっとあの檻は弟のキロが使うのかな?!
    当分北極グマの春、ハラハラドキドキですー

  2. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    速報ありがとうございます!!
    移動は3時間くらいを予定していると聞きましたが、
    少し遅れたんですね。
    無事で到着出来たようで、安心しました。

  3. poo より:

     慣れてきたらサツキと同居させるらしいですが 円山時代この二頭は   お隣さんだったですよね・・・
    ピリカのいたエリアにはサツキの匂いが染み込んでいたでしょうから気が合うかも ルルもオバさんだし プールも深く大きそうで早く慣れてくれればいいですね
    花嫁不足のシロクマ界で三頭もお相手がいるイワンは幸せ者です
    今回一頭も妊娠させられなかったら 大声でイワンの〇〇と叫んでやりたい・・

  4. MAYU より:

    pooさん
    円山では入れ違いでしたが、
    帯広時代に、少しお隣同士を過ごしていたと思います。
    イワンの子も、是非見たいですね。期待したいです。
    馬と鹿!と叫ばれぬよう、きっと頑張ってくれるでしょう。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました