スポンサーリンク

しろくまにっき 1952



デナリ

昨日は、上野動物園のユキオが亡くなったという残念なニュースが流れましたが、
今日は、嬉しいニュースがありました。
天王寺動物園(大阪)で、11月25日(火)、ホッキョクグマの赤ちゃんが誕生したことが確認されたそうです。
大阪市HP 天王寺動物園でホッキョクグマの赤ちゃんが生まれました
まだ鳴き声のみの確認で、頭数・性別は未確認。
どうか無事に育ってほしいですね。


顔

しばらく寝ていたデナリも、むっくり。
大阪で、赤ちゃんが産まれたんだってよ。

顔2

へぇ~~~。
って、二度寝かい。
ずっと熟睡していたデナリが、やっと起きるか?
と思ったら、また寝てしまった今日の午後の様子です。
*天王寺動物園のニュース
毎日放送 大阪・天王寺動物園 ホッキョクグマ「バフィン」が出産←動画あり。赤ちゃんの鳴き声が聞けます。*リンク切れになりました
毎日新聞 ホッキョクグマ:赤ちゃん生まれる 大阪市天王寺動物園

コメント

  1. あっちっち より:

    おおお~~~、そうですか、そうですか♪
    ゴーゴくん&バフィンちゃんに赤ちゃんですか♪
    今シーズンのホッキョクグマベビー1号ですね。
    バフィンちゃん、これまで過去に3度出産したものの、
    残念ながら生育には至らなかったようですね。
    今回はぜひ、無事に育ってほしいな。
    動画を見ましたが、ベビーは、お腹の底から出しているような、
    元気な鳴き声ですね。
    せっかく誕生した命、どうか無事に・・・。
    ・・となると、ベビー2号はどこのカップルに誕生するかな??
    目が離せませんね~。

  2. めぐ より:

    MAYUさん、おはようございます(*^^*)
    そうなんです!! 私の地元天王寺動物園のゴーゴとバフィンに念願のbabyが誕生しました。
    昨夜は、興奮して寝不足ぎみです(^^)
    11月25日…ユキオさんが与えてくれた命かも…
    まだ安心できませんが、無事に成長することを祈りたいです。

  3. ふみ より:

    おはようございます。
    巨星墜ちて新しい命が生まれ、胸が熱くなりました。
    どうか元気に育ちますように☆彡
    たかが数日、一時的なことであっても…
    見守り続ける飼育スタッフさん、孤独に篭り大仕事を抱えるメス熊さんには気になる音が始まりますね。
    デナリたち夫たちだって静かに待っているんだから、候補者の皆様どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

  4. リラックマサコ より:

    天王寺動物園のゴーゴとバフィンに待望の赤ちゃんが誕生したんですね。
    本当に、無事に育って欲しいものです。
    今年はミライちゃん、ユキオさんの訃報が続きました。
    バフィンお母さん、赤ちゃんに沢山おっぱいあげて、春にはお披露目して欲しいです。
    ララとキャンディ、男鹿のクルミにも頑張って欲しいです!!

  5. noriko より:

    悲しいニュースと、うれしいニュースが続きました。
    命のリレーという言葉がふと浮かびました。
    ユキオさん、安らかに。
    そして新しい命が、元気に育ってくれますように。
    これからの赤ちゃん誕生が楽しみですね。

  6. ふくぞう より:

    わたし、三度寝したことあります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました