スポンサーリンク

しろくまにっき 1188



ララ

小雨が降ったり止んだり。
ホッキョクグマ舎前にいると、時折、肌寒く感じました。
今日は長袖着用必須。
一週間前と比べての気温差に驚きます。
今日の最高気温は、18.7℃。


ララ

屋内から聞こえる音を気にしながら、歩いていたララ。
午後に再び来てみると、ヤナギの枝をもらったようですが、
少しは食べたのかな?
葉っぱはたくさん残った状態でした。

キャンディ

キャンディは、雨が降っても、降らなくても、マイペースに過ごしていました。

デナリ

ボウルの中に、浮き玉が入っていたデナリ舎。
デナリが入れたのかな?と思うと、可笑しいです。
今日は肌寒かったせいか、来園者も少なく、静かな動物園。
ホッキョクグマたちの動きも、のんびりしていましたので、
今日の動画はお休みして、未公開映像を。

エゾヒグマ館

2011年12月11日に、閉園後の裏側探検に参加した時のものです。
この頃は日暮れも早く、閉園時間は16時。
16時頃にエゾヒグマ館内を見学。
放飼場を自由に見学出来たので、一番高いところに上り、
とわの気分で、ホッキョクグマ舎を眺めてみました。
ララは屋内で食事をしているはず。
アイラは、外に持ち出して食べていたのか、ひとりでいました。
カラスが近寄って来ています。

アイラ

写真は、2011年12月11日のアイラ。緑のポリタンクがお気に入り。

アイラ横顔

あと3ヶ月もすれば、こんな景色になります。
今年は、世界の熊館が閉鎖されるので、観られませんが・・
2009年9月25日のイコロとキロル(9ヶ月)。
ポリタンクで遊ぶイコロと、のんびり過ごすキロル。
そのうち、エンジンがかかり始めたキロルが、イコルとからみ始め、遊ぶ様子。
2011年9月25日のアイラ(9ヶ月)。
夕方のアイラ。タイヤでまったり。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました