スポンサーリンク

しろくまにっき 632



ピリカ

今日は、ちょっと暖かいわ~
最高気温が、9.3℃まで上がった札幌。
ホッキョクグマ的には、暑い?それとも、そこそこ心地いい?


立つピリカ

穴がたくさん開いている堀。
ここは、ほとんど白い雪面ですが・・・・

道

上には、ブラウン&オレンジロードが出来ていました。
オレンジ・・・すなわち、ピリカの体内を通過し、細かくなったニンジンです。
同じ場所を往復しているうちに、少しずつ広がってしまったのでしょうか。
ホッキョクグマ舎に限らずですが、
雪解けの頃のロケーションは、黒や茶が多くなります。(^▽^;)
観覧する場所の雪もほとんど溶け、滑り止めの砂が見えています。
今日のピリカは、写真を大きくして見てみると。
体のあちこちにニンジンがついていました。
今日は、目を細めて見ることにしました。(笑)

飼育員さんの姿を見つけて、反応したピリカの様子です。
低く小さい声で、う~~~~っという声を出します。

コメント

  1. takeski より:

    ピリカの反応の良さが見えますね。
    もう一度、ピリカの立ち姿を円山で見たかったですね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    次は、旭山で是非。
    広いスペースは、また魅力ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました