2015-08

しろくまにっき

しろくまにっき 2222

ゆく夏、くる秋。 暑かった夏も過ぎ、近づく秋を感じる、8月最終日。 こぐまも少しずつ毛換わりし、すっきりしつつあります。
5
しろくまにっき

しろくまにっき 2221

夜の動物園明けとは思えない程、 元気いっぱいに遊んでいました。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2220

新しいおもちゃに大興奮! 新しいといっても、デナリ→キャンディと経て、親子に回ってきたもの。 デナリ・キャンディは、そんなに激しく遊んでいないはずなので、 親子の所へ来て、たくさん...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2219

みんな、どうして笑ってるの? こぐまの周りには、笑顔が絶えないね。
3
円山動物園

夏の終わり

無事に咲いてよかった。 レンボーと二人暮らししているせいか、 生えている草木が抜かれ、例年よりスッキリしている印象の弟路郎舎。 そんな中でも、薄ピンクのムクゲの花が咲いていました。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 787

額の傷は、徐々に目立たなくなってきているよう。 回復が早いのは、投薬のおかげもあるでしょうが、 健康な証拠かな。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2218

只今、充電中のしろくま仮面。 休んでる時くらい、マスクを脱いでもいいんだよ。(笑)
3
しろくまにっき

しろくまにっき 2217

ふかふかベッド。 最近の昼寝スタイルです。
3
しろくまにっき

しろくまにっき 2216

朝晩は涼しくなってきたものの、日中の日差しはまだ強め。 今日の札幌の最高気温は、26.3℃。 ジリジリと太陽の日差しが暑かった、お昼前後のホッキョクグマ舎。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2215

新たなマイブーム到来。 すっかりお気に入りの穴あきバケツです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2214

この穴あきバケツ、結構気に入ってるみたいです。(笑) ほんとは、このバケツも、4段目に乗せたいみたいなのですが、 被ってしまうと、難しいんですよね。(^_^;) 2つ同時に挑戦して...
1
札幌の風景

旭川十条郵便局の風景印

旭山動物園へ向かう途中、旭川十条郵便局にも立ち寄りました。 旭川市民の木=ナナカマド。 旭川市民の花=ツツジ。 旭川市民の鳥=キレンジャク。 大雪山連峰、旭橋、がデザインされた風景...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2213

昨年までの恒例行事、氷のプレゼントは、なくなってしまいましたが、 夜の動物園で行われたイベント「氷像彫刻パフォーマンス」で作られた作品を、ホッキョクグマに頂けることになり、 今朝、...
1
旭山動物園

旭山動物園前郵便局の風景印

旭山動物園に一番近くにある郵便局で、風景印をゲット。 こちらは以前、「日ノ出郵便局」という名称でしたが、 昨年10月1日に、「旭山動物園前郵便局」に改称され、 風景印も新しくなった...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2212

12月21日生まれのこぐまは、生後8ヶ月になりました。 体も、遊び方も、ぐんぐん成長中です。
3
旭山動物園

旭山動物園のレッサーパンダ

初めましての、友友(ヨウヨウ)。 昨年に行った時は、まだ誕生後間もないということで、会えず。 昨年の7月27日生まれなので、もう1歳です。 てっきり、父、姉と、左側の展示場で同居し...
0
スポンサーリンク