2014-09

レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 319

昨日、初めて屋外に足を踏み出した、レッサーパンダの赤ちゃん(オス/2ヶ月)。 今日は雨がポツポツと降り始めていたので、 屋内の展示場で、短時間だけの訓練の様子を見ることが出来ました...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1895

今日は、塩ビ管をもらったデナリ。 おおっ?この塩ビ管は、あの時の・・・ そう、ポロロとマルルがいた頃、中にリンゴやホッケを詰められて登場したものです。 デナリは、どうやって遊ぶでし...
1
円山動物園

ついに泳ぎました

顔つけ練習、浅瀬でトレーニングを積んで来たスラッシュ(仮)。 ついに、初泳ぎ達成です。 事の始まりは、サンとイヨカンの夫婦喧嘩。(^_^;)
3
秋の風物詩

しろくまラッピングバスと雪虫

6月1日(日)から運行されていた、ぶらりサッポロ観光バスも、 9月30日(火)をもって、今年の運行は終了。 ララ、ポロロ、マルルがラッピングされたバスは、 夏以降はほぼ毎日のように...
0
円山動物園

浅瀬を泳ぎ始める赤ちゃん

こんにちは! ちょび(仮)です。 両親のマネをするように、壁際に立ち上がる赤ちゃん。 ひょっこり顔を覗かせる、そのキュートさがたまりません。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 318

レッサーパンダの赤ちゃんの屋外訓練が、ついに始まりました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1894

犬歯は、フックのような役割を果たします。 ガス管リングを引っ掛けるのに、ちょうどいい。
2
トライデー

トライデー 106

2
全国のお菓子

ちょっと贅沢な 文明堂 特撰五三カステラ

いつものカステラよりも、ちょっと贅沢なカステラを。 金色の包装紙に包まれた、文明堂の特撰五三カステラです。 (2700円 羽田空港で購入)
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1893

今日は、新しいおもちゃとして、黄色いポリタンクをもらったデナリ。 ポリタンクでは初めての色、形に、 テンションも上がっているようです。
2
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 317

どうです? 生後2ヶ月半でこの美形。 この秋から冬にかけての成長ぶりは、絶対に見逃せないですね。(^^)
1
円山動物園

深みに落ちた赤ちゃん

今日の主役は、ベス(仮)。 サン(左)とイヨカン(右)の間にいます。 家族揃って、寝室から少しずつ遠く離れて行動するようになってきました。 水際まで行って、顔を付けたり、泳ぎの練習...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1892

最近は、往復縁歩きをすることが多いですね。 方向転換も、慣れたもの。 おまけに瞬きも多く、目を瞑っている時間も多いというのに、この安定感。
1
秋の風物詩

連合山車

明治天皇が、昭和39年に増祀(ぞうし)されてから、今年で50年。 昭和39年10月5日に、明治天皇御鎮座祭が執り行われたそうです。 同時に、この時から「札幌神社」から「北海道神宮」...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1891

今夏は、扉が開放されていると、屋内にいることがほとんで、 日中、ララとキャンディの姿が見られないことも多かったですが、 涼しくなってきたおかげか、開放されていても、 屋外にいる時間...
0
北海道のグルメ

六花亭 モンブラン

秋めいてくると、景色を見るだけでなく、 スイーツで味わうことも大切。(^^) 六花亭 円山店2階で、モンブラン(280円)を頂きます。 小さな山には、ホイップ、カスタード、モンブラ...
0
スポンサーリンク