2014-10

しろくまにっき

しろくまにっき 1926

世界の熊館に立ち入りが制限が入る前、最後の平日。 穏やかな天候となりました。 開園後、ゆっくりと屋内から出てきたララ。 獣舎を少し歩き回り、いつもの場所で、休み始めました。
0
円山動物園

遊び方がハード

昼寝を挟みつつ、家族でいっぱい遊んでいるコツメカワウソ一家。 左ちょび(仮)、右サン、後イヨカン。 イヨカンのおっぱいは、小さくなってきたので、 そろそろ授乳は終わっているのでしょ...
0
円山動物園

雑食デーのメニューに

両足、めいいっぱい広げて、1メートルちょっとくらい? いつも精一杯頑張ってる、ウメキチです。 今年初めての試みで、5月25日(日)を草食デー、6月1日(日)を肉食デーとし、 給餌や...
3
しろくまにっき

しろくまにっき 1925

今日もまた、まったりかな~と思ったら、 デナリがプールに入り、楽しそうに遊ぶ姿を見られました。 飼育員さんたちが、作業を始めたことが、 体を動かすきっかけになったようです。
1
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 341

この場所へ登るのも、すっかり自信をつけたよう。 ひとりで登り、しばらく高い場所の枝を、カミカミして、 満足したら、下りてくる。 下り方も、随分落ち着いてきたような気がします。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1924

周囲では、樹木の冬囲いが始まり、 冬の準備が進む毎日。 静かな平日の動物園ですが、ララ・キャンディに会うために訪れる来園者も多いようです。 ララとキャンディは、もう間もなく出産準備...
0
円山動物園

ニホンザルたちの移動作業

このサル山の風景とも、さよなら。 今年度、このサル山は改修され、新しくなる予定です。
0
円山動物園

円山動物園でハロウィン

今年のハロウィンも、たくさんのかぼちゃが並びましたね。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1923

未明に初雪となり、早朝はうっすらと雪が積もっていました。 札幌の最高気温は、8.6℃。 寒い一日となりました。 雪は、あっという間に姿を消しましたが、 こんな日は、来園者も少なめで...
0
円山動物園

共に成長

なに見てんの~? そろそろ冷え込むシーズン。 天気の良い、暖かい日は屋外に出てきますが、 これからは、屋内展示の方が増えてきますね。 本格的に寒くなれば、完全屋内展示です。
0
秋の風物詩

初雪

おはようございます。 昨夜の雨は、夜更け過ぎに、雪へと変わり、 今朝は、うっすらと雪景色。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1922

円山という場所は、以前からカラスが多い場所だそう。 円山に限らず、最近は大都会でも多いと問題にされています。 カラスを見ても、そんなに驚くことはないのですが、 今日は珍しく、群れを...
0
円山動物園

母は強し

ボクの大事な栄養源です。(サン)
2
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 340

15時50分過ぎ。 キン・ギンのところを観ていて、フッと顔を上げると、 あれーーっ、ひとりであんな高いところ、歩いてるぢゃないのぉ!
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1921

デナリの宝物は何? 上半身を支えるように、前足をおいている姿は、 宝物を大切に抱えている姿にも、見えます。 この姿、いつか見た記憶があるな・・と思ったら・・
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 339

小さな岩だけど、てっぺんまで登ったその姿は、 とても、カッコよく見えたよ。
0
スポンサーリンク