2012-09

しろくまにっき

しろくまにっき 1193

午前の給餌の後、しばらく休んでいたと思ったら、 今度は、プールで楽しそうに遊び始めたデナリ。 激しい水音に、お客さんもどんどん集まり始めました。
1
円山動物園

切り株におやつ

不安定な空模様。 今日は、先日新しく設置された、切り株風餌台に、 レーズンやひまわりの種など、おやつが詰められました。 (写真は、ジェーンとコユキ)
0
お菓子のレシピ

しろくままんじゅう

今年は、9月30日が十五夜。 今夜は本州から台風が接近してくる影響で、 時折雨が降っており、お月見不可能。 ですが、おまんじゅうだけは用意します。(笑) 今回は、うさぎではなく、し...
5
キャラクター&グッズ

きびっち登場

今年度から新しく登場したマスコットキャラクター「きびっち」。 着ぐるみが完成したとのことで、オータムフェスト会場でお披露目されていました。(9月28日)
2
円山動物園

エゾシカの角切り

今年も恒例の角切りが行われました。 カッコよくなり始めたところでのカットで、 本人たちは、残念なところでしょう。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1192

おしりの下は、ココで擦ってます。 獣舎のあらゆる場所を有効利用するララなのです。
2
円山オオカミず

円山オオカミず 656

ドアップ!ルーク。 お向かいで何かが行われている!? 気になって仕方ないオオカミたちなのです。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1191

何日かぶりに、堀で歩くララを見ました。 最近、妙に気になる、おでこのオレンジポイント。(^_^;) ストロー状の毛の中に、脂肪分が入ってこんな色になるとは聞きますが、 ここだけ??...
1
キリンの記

キリンの記 33

堂々と個室で、樫の葉三昧。 横からナナコに取られることもなく、 ゆっくり味わっているようでした。 もう、すっかり慣れてしまったんだね・・・ 嬉しいことだけど、寂しい気持ち。
0
秋の風物詩

ホップ咲く大通公園

大通公園の花壇で見られる、ホップの毬花です。 先日の記事のコメント欄で、植えられていたのは、5丁目と記しましたが、 今日、気になってもう一度出かけましたら、 「8丁目」でした。申し...
3
全国のお菓子

ミスドチョロQ

ミスド半額セールのパワーたるや、やはり凄いですね。 近所のお店に出かけましたが、一時は、店外にまで続く列。 私が入店した時には、少なかったお客さんも、 少し並び出したかな?と思った...
1
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 821

高い台の上で、リーベと並んで休んでいたリアン。 何かを発見したようで、突然飛び降りてきました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1190

ようやくお目覚めですか?
1
円山オオカミず

円山オオカミず 655

通り過ぎる風に秋を感じる毎日。 今年は、夏が長かったので、秋が駆け足でやってくるかもしれません。 オオカミ舎の紅葉は、まだまだですが、 少しずつ落葉が進んできています。
0
円山動物園

円山チンパンジー館リニューアル

円山チンパンジー館「マチカ」の放飼場がリニューアルされました。 昨日、工事が行われ、閉園近くに完成。(TOPの写真) 以前、レーズンなどが仕込まれていた、穴の開いた切り株は、コンク...
0
アイスめぐり

ピノ 塩ミルク

8月6日から数量限定で発売されている、ピノ塩ミルク。 コンビニ限定商品ということで、どうりでスーパーで見なかったわけだ。(笑) 1個126円。
0
スポンサーリンク