スポンサーリンク

ホップ咲く大通公園



ホップ

大通公園の花壇で見られる、ホップの毬花です。
先日の記事のコメント欄で、植えられていたのは、5丁目と記しましたが、
今日、気になってもう一度出かけましたら、
「8丁目」でした。申し訳ありません。
まだまだ、たくさんの毬花を見ることが出来ました。


毛花

さらによく見ると、毛花も。
これが、TOPの写真の、松ぼっくりのような毬花に変わっていくそうです。
不思議です。

オータム

そんなホップが植えられている横では、
今日も賑わうオータムフェスト。
おいしい匂いに、いぶされそうです。(笑)
開催は、9月30日(日)まで。
それにしても、気になるのは、朝から聞こえる、
何か地響きのような?空砲のような?雷のような?、ドーンという音。
結局、夕方まで聞こえ続けたのですが、
どこで、何をしている音なのか?
ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。

コメント

  1. ココロ より:

    地響き、月寒でも聞こえてました。
    清田の方にある、自衛隊の演習の大砲の音、のようです。

  2. MAYU より:

    ココロさん
    どうもありがとうございます。
    今日は、ドドドーンと聞こえたので、
    あっ、演習かな?と思ったのですが、
    やはりそちら方面でしたか。
    一日を通して、こんなに聞こえたのは、初めてでした。

  3. KS より:

    初めまして。私もこの音が気になり、検索したところ、このページに来ました。自宅は東区の元町で、職場は中央区の大通ですが、どちらでも聞こえてきます。台風の影響なのか?とも思いましたが自衛隊の演習なのですかね?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました