2012-09-13

円山オオカミず

円山オオカミず 648

この夏の思い出・・・ 『暑かった』『長かった』 9月に入ってからも、連日夏日。 昨日30.3℃、今日29.4℃。 北海道では、とても珍しいことです。
5
円山動物園

バリバリウメキチ

隙間に爪の先を入れて持つ。 くわえる、噛む、割る、裂く。 器用に、あれよあれよと竹が小さくなっていきます。
0
円山動物園

考えるとつい・・・

隣のマレーグマ舎に飼育員さんがやって来ると、 あっ、おやつをくれるかも?と動きが止まるゴマキ。 考えるとつい・・・ ヨダレが出ちゃいます。 それを見ると、私も一緒になって、もらえる...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1176

今年はゆっくりですが、秋の足音が聞こえてきます。 リンゴは、一年中出まわっていますが、 これからがシーズン!
2
ライオン日記

ライオン日記 336

そろそろ屋内入りの時間です。 日が傾き、ちょうど心地よい風が吹き始める時間帯です。
0
北海道のお菓子

いちごミルクロールケーキ

7月22日から、新発売された、石屋製菓の「いちごミルクロールケーキ」。 期間限定だそうです。 1本 1260円。(新千歳空港で購入)
0
円山動物園

私のリンゴどこ?

いつ、おやつがもらえるかわからない・・ そう思えるせいか、最近はなんだか、目の輝きが違うような気がするゴマキです。
0
円山動物園

シロフクロウのアンナ来園

シロフクロウのメスが来園、今日から公開が始まっていました。 昨年の9月に空(メス)が亡くなり、1年程、オスの大地1羽だけでしたので、 本当に良かったと思います。
3
秋の風物詩

今日も夏日

おはようございます。 今日も朝から晴天。 気温も25℃を超える、夏日を記録しています。 昨日は、またもや30℃を超え、9月中旬とは思えない暑さでした。 明日以降は、また雨マークが続...
0
スポンサーリンク