2012-08

ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 812

一度スイッチが入ると、遊びまくるリアン。 今日は、水遊びのようです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1163

いよいよ8月も終わり。 例年なら、秋を感じ始めている頃ですが、 まだ夏の勢いの方が強いよう。 でも、あと少しの辛抱。
0
円山動物園

砂を浴びる

ブランコに乗って、激しく遊んでいたレンボー。 そのロープを握り締める力は、人間よりもはるかに強く、 握力は数百キロとか。 さすが森の人。
0
円山動物園

フラミンゴのヒナ誕生

本日、一番ホットなポイントは、フラミンゴ舎。 かわいいヒナが誕生しました。 フラミンゴの孵化日数は、通常28~30日だそうですが、 少し遅れての孵化だったようです。 ヒナを翼で抱い...
3
円山動物園

エランドの小窓

エランドの小窓から、サンタに大接近! 普段は、飼育員さんしか入れない場所から、覗いてます。
0
北海道のお菓子

ぷにっ娘

セイコーマートから、8月20日(月)に新発売された「ぷにっ娘」。 「ぷにっ娘」と書いて「ぷにっこ」と読みます。 ふわっ娘の姉妹商品になると思います。 セイコーマートではおなじみの、...
0
円山動物園

夏の終わりとヒグマ出没情報

おはようございます。 今朝は曇りのせいもあり、過ごしやすい朝を迎えています。 10時現在の気温、26℃。 高めですが、昨日(32.9℃)との気温差により、涼しく感じます。 山の木々...
2
ライオン日記

ライオン日記 333

葉っぱの間から、こんにちは。 獲物を狙う時には、こんな感じ? 動物園では、狩りをしなくても、時間になれば食べられる。 もうそろそろ時間です。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 642

北海道では、すでに子供たちの夏休みは終わったせいもあり、 平日は静けさが戻ってきた感じです。 加えて連日の暑さにより、来園者も少なめでしょうか。 オオカミたちは、午後の休息タイムで...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1162

今日も暑い~。 今年一番の暑さだった、8月21日の記録と並び、最高気温は32.9℃。 両日とも、お盆を過ぎてからというのは、珍しいかもしれません。
2
円山動物園

リンゴを探して歩く

今日は、14時過ぎにとわと交代となり、屋外に登場したダイ。 まず最初に口にしたのは、用意されていたクローバーでした。
2
全国のお菓子

新フレンチクルーラーとチョロQ

いつもはテイクアウトばかりですが、 久しぶりに、店内でいただく、ミスタードーナツです。 意外にスイーツ男子が多いんですね・・・ 男女カップルではなく、男ひとりや、男同士・・・ 今回...
0
札幌の野鳥

朝から真夏日

もう30℃超えてますよー! 9時20分現在の気温、31℃。 今日も暑くなりそうな予感です。 明後日から9月。 ストーブのCMは始まっているんですよね・・・(^_^;)
0
円山オオカミず

円山オオカミず 641

幾分涼しくなった夕方。 海獣舎寄りの場所で、休むオスたち。 飼育員さんたちの動きを察知出来る場所でもあります。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1161

ふふっ・・・。 デナリの思い出し笑い。 いやもう、暑いのなんのって。 もう笑うしかないって感じぃ? 雪が積もったら、あんなことして、こんなことして遊ぶんだ。 4ヶ月先の事を想像して...
2
札幌のスーパー

 お好みソース焼そば3人前

東洋水産から、8月20日(月)に新発売されたのは、「お好みソース焼きそば3人前」。 1袋3食入り 198円で購入。
0
スポンサーリンク