2012-10

しろくまにっき

しろくまにっき 1222

明日からは、閉園時間が16時。 夕暮れ時になると、お客さんはさらに少なくなり、静かな世界の熊館。
1
円山動物園

新居へ入居

2日ぶりのゴマキ。 昨日のうちに、マレーグマ舎へ引越しが終わっていたそうですが、 今朝から、屋外に登場となりました。
3
おびひろ動物園

おびひろ動物園 ホッキョクグマ イコロ 3

11時から行われたスポットガイド。 アイラの次には、イコロにも用意されます。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 121

遠くを見るギン。 外の世界は、いろいろなものがあるから、興味深々ですね。 公開から一週間くらいは、ひとりぼっちになると、 すぐに不安になって、ピーピー鳴いていましたが、 最近はその...
0
秋の風物詩

大倉山の紅葉

一年を通して、多くの観光客が訪れている、大倉山ジャンプ競技場。 こちらでも、とても美しい紅葉が見られました。 そろそろ落葉が始まっており、紅葉の見頃になんとか間に合ったという感じで...
1
北海道のお菓子

かぼちゃまんじゅう

秋らしいスイーツに、よく登場するかぼちゃ。 もりもとの「かぼちゃまんじゅう」と柳月の「十勝かぼちゃ」をいただきました。 どちらも形がかわいらしく、とてもおいしいです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1221

燃える男、赤いデナリ。それはお前だぜ~♪
1
円山動物園

ウメキチも引越し

今日は、ウメキチがアジアゾーンへ引っ越す日。 オープン予定の12月12日まで、しばらく会えません。
0
秋の風物詩

北大の銀杏並木

10月も終わりに近づくと、気になるのが、北海道大学構内にある銀杏並木。 今年も、美しく色づき始めていました。 全て、2012年10月30日午前の写真です。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1220

飛び出せ!青春!
0
円山オオカミず

円山オオカミず 666

オオカミの放飼場にも、たくさんの落ち葉。 秋景色のオオカミも絵になります。(ジェイ)
1
円山動物園

マレーグマもアジアゾーンへ

住み慣れた我が家とも、いよいよお別れね。(ウッチー・推定24歳以上)
0
円山動物園

探しながら食べる風子

元ヒマラヤグマ舎だった場所に引っ越してきた風子。 ホッキョクグマのデナリの給餌と同時刻に、 風子にも給餌がありました。
0
秋の風物詩

円山の紅葉

昨夜の、強い風を伴う雨のせいで、落葉が進んでしまったかなとも思われましたが、 まだきれいな葉をつけているものも、ちらほら。 冬を迎える前の、美しい景色を探します。
3
しろくまにっき

しろくまにっき 1219

天気は下り坂。 小雨が降る中、まだきれいに残る紅葉をバックに、 ララの穏やかな表情。 お立ち台の上でしばらく座っていましたが、 そのうち場所を移動し、いつもの場所で休み始めました。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 120

今日は初めて、親子3頭でくっついて寝ている姿を見ました。 ココの体が少しはみ出ているところが、 優しさが表れているようです。
0
スポンサーリンク