スポンサーリンク

かぼちゃまんじゅう



2こ

秋らしいスイーツに、よく登場するかぼちゃ。
もりもとの「かぼちゃまんじゅう」と柳月の「十勝かぼちゃ」をいただきました。
どちらも形がかわいらしく、とてもおいしいです。


かぼちゃ

もりもとの「かぼちゃまんじゅう」(1個80円)。
皮がカボチャ風のオレンジ色、ハロウィン風に顔が焼印されている、蒸しまんじゅうです。

断面

魅力は、中のしっとり餡。
甘さ控えめで、舌触りの良さこの上なし。
それが、たっぷりの中に詰まっていました。

全体

柳月の「十勝かぼちゃ」。
かぼちゃの形をした、焼きまんじゅう。

断面

中は白生餡をベースにした、かぼちゃ風味の餡が入っています。
上品なおいしさです。
どちらも、かぼちゃの種がアクセントになっていますね。
私も、カット面にこだわってみました。(笑)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました