2011-10

しろくまにっき

しろくまにっき 870

ツタの葉が、きれいに色付きましたよ~! ホッキョクグマ舎の紅葉も、まだまだ楽しめますね。
4
円山動物園

さくらこの得意技

ゼニガタアザラシのさくらこが、ちょっと面白い格好をしていました。
2
円山オオカミず

円山オオカミず 419

一時は、カラフルな落葉の絨毯が広がっていましたが、 今はすっかり枯れ葉色。
2
旭山動物園

旭山動物園 ユキヒョウ

びっくりするほど、凛々しく成長したヤマト。(2歳)
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 662

エゾヤマザクラ、カツラの次は、ミズナラの紅葉。 こちらは、カツラよりも少し黄土色っぽい色。 10月最終日の今日は、ポカポカした、いいお天気だったので、 台の上で穏やかに休んでいたユ...
0
円山動物園

マレーバクの今後

ちょうど1年前、10月22日のマレーバクの円夏(マルカ)の写真です。 昨年も、きれいに色付いたトチノキでした。 今年は、この紅葉を観ることなく逝ってしまった円夏。
0
冬の風物詩

2011さっぽろ菊まつり

今年も、菊まつりのシーズンがやってきました。 昨年までは、さっぽろ地下街オーロラタウンが会場でしたが、 今年のメイン会場は、今年3月にオープンした、札幌駅前通地下歩行空間の地下広場...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 869

最近のお気に入りは、どうやら青いポリタンクのよう。 投げたり、運んだり、アタックしたり・・・ 楽しい気持ちが溢れ出しそうです。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 418

ユウキ(生後5ヶ月)は、立派な永久歯の犬歯が生えていました。 ユキヒョウ(リアン生後5ヶ月)、ホッキョクグマ(アイラ生後10ヶ月)共に、 まだ犬歯は乳歯のままです。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 661

どんよりした天気だったためか、今日は早めの屋内入り。 ユキヒョウは寒さに強いので、遅くまで屋外でもいいかもしれませんが、 「猛獣たちのワイルドタイム」のメンバーに入っているので、 ...
0
旭山動物園

旭山動物園 ルルとピリカ

夏期の開園時間は9時30分。 私が入園したのは、10時過ぎ。 ピリカはすでに、朝一でプールに入ったようで、毛が少し濡れていました。
3
しろくまにっき

しろくまにっき 868

先日から、階段横の壁の段差に足をかけて、 おもちゃをプールまで運ぼうとする行動が、時々見られるようになりました。 今日も何度か試みていましたが、 ララに、すぐにおもちゃを持ち去られ...
4
円山オオカミず

円山オオカミず 417

ん!?何だ?    寝ていたユウキが、突然頭を起こしました。 うたた寝中ですが、すぐに動ける体勢のようです。
0
全国のお菓子

一口ういろ

名古屋名物といえば、「ういろう」がそのひとつに思い浮かびます。 ういろうと言えば、「青柳ういろう」と「大須ういろ」の2社が有名で、 それは、テレビCMでもよく見ていました。 でも、...
0
トライデー

トライデー 66

0
旭山動物園

サツキとイワンのもぐもぐタイム

今回(10月28日)の訪問は、10時過ぎ~16時過ぎまでの滞在でしたので、 サツキとイワンの両者とも観ることが出来ました。 サツキ(メス/19歳)とイワン(オス/10歳)は、繁殖期...
0
スポンサーリンク