2011-09

しろくまにっき

しろくまにっき 840

正直に言えば、少し期待していましたが、 本当にやってくれました。 ゴムチューブの片方をくわえ、もう片方を前足で誘導し、 立ち上がって輪を描く! しかし、ふらつくので、ほんの一瞬。
4
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 641

弱い雨くらい平気と、外では、親子で雨に濡れながら、 台の上で休んでいました。 しかしながら、早めの屋内入りです。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 392

弱い雨の一日となりました。 肌寒さも重なるせいか、来園者も少なく、雨音が響く園内。 皆は、屋根の下で休んでいるのに、 またユウキだけが濡れたまま。 この光景は、いつもではないのです...
0
円山動物園

角切り

束の間の勇姿。(手前アユミ、奥メグム) どちらも2008年生まれの3歳。 今年は揃って、立派な枝角を見せてくれました。 ↑写真は9月21日。 先端はまだ、丸みを帯びていますが・・
0
円山動物園

ボール遊びは得意

また聞こえて来た、とわの浮き玉で遊ぶ音。 穴の開いた浮き玉が、放飼場内にあるのですが、 壁に当たると、カーン、カーンと遠くまで音が響いてきます。
2
秋の風物詩

カエデの紅葉

今日は予報通りの雨。 弱い雨が時々降ったり止んだりの、どんより天気です。 大通公園で一番早く紅葉するのが、2丁目にある、サトウカエデの木。 道行く人が皆、見上げていくシーズンになり...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 839

背伸びしたくなるほど、気になるものは何? プールから慌てて上がり、駆け寄り、立ち上がったアイラ。 午後はまた、たっぷりとプール遊びを見せてくれました。
4
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 640

今日はこの黒い台で遊ぼう! 日々新しい遊びを発見し、進化を遂げるリアンです。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 391

ガラス前で、ついうたたねしてしまいそうな、心地よい日和。(ルーク)
0
旭山動物園

紅葉進む ほっきょくぐま館

ほっきょくぐま館から見える木々も、紅葉が始まっていました。 前回(8月30日)は、放飼場にはピリカしか居ませんでしたが、 今回(9月26日)は、いつも通り、ルルとピリカが同居してい...
0
円山動物園

北京動物園ツアー写真展

先日、旭川へ行き、紅葉が進んでいるなあと感じましたが、 札幌もじわじわ進みつつあります。 つい先日まで、木々の色が深緑だったのに、 今日見ると、なんとなく色あせ、茶色~黄色っぽくな...
0
北海道のグルメ

根釧牛乳のふわふわシルクフロマージュ

セブンイレブンで、9月20日(火)から「まるごとくっちゃろ!釧路フェア」が実施中。 その中の商品から、スイーツをチョイス。 販売は、北海道限定で、10月17日(月)まで。 1個 ...
0
円山動物園

暑い日はアイス

夏日手前まで気温が上がった暑い日。 チンパンジーたちは、アイスのおやつをもらっていました。 氷の中に、果物や野菜などが入っていました。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 838

長いお昼寝から目覚め、先にプールに入ったのはララ。 15時過ぎの写真ですが、1ヶ月前に比べると、随分日が傾いています。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 639

暑かった今日は、台の上で長いお昼寝。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 390

キナコが裏マスから戻って来て、 再びいつもの生活。 みんなが揃っている、それだけで穏やかな時。 (左ショウ、右ルーク)
0
スポンサーリンク