2011-11

しろくまにっき

しろくまにっき 900

一日中、雪が降っていた今日。 湿った雪で、大して積もることもなく・・・ アイラは、遊び疲れたのか、ねむねむ状態です。
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 685

少しだけ積もった雪ですが、嬉しそうに遊んでいたリアン。 でもまだ積雪というには少な過ぎて、少し遊ぶと、砂が出て来てしまいます。 雪と砂にまみれて遊んでいました。
2
円山オオカミず

円山オオカミず 449

再び、うっすらと雪景色になったオオカミ舎。
4
冬の風物詩

寒い夜

今日で11月も終わり。 明日から師走か・・・ 今までは、雪が降ったり溶けたりが繰り返されていた時期ですが、 そろそろ、溶けにくくなってくる場所が出て来るころ。 根雪はなるべく先送り...
0
北海道のグルメ

おにぎりのありんこ

今日は、朝から降雪の一日。 最高気温はプラスの2.8℃でしたが、湿った雪にあたり、体が冷えました。 そんな時は、地下街に降りて、温かいものでも。 現在、大通公園西2丁目では、ミュン...
2
道内観光

インディアン水車

千歳市を流れる千歳川。 毎年秋になると、この川には鮭が遡上してきます。 ここでは、その鮭を、水力だけで稼働する捕魚車「インディアン水車」で捕獲されており、 その様子を見る事が出来ま...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 899

タイヤに入り、ひとり昼寝をしていたアイラ。 目覚めてからの午後は、とてもまったりとした時間を過ごしていました。 激しく遊ぶでもなく、とことこと、あちこち歩き回っては、何しようかな~...
4
円山オオカミず

円山オオカミず 448

その時間になるまで、体力温存。 無駄な力は使うまい。
0
全国のお菓子

東京ばな奈 しっとりクーヘン

東京土産にいただいた、「東京ばな奈 しっとりクーヘン」。 東京ばな奈といえば、細長くカーブしたスポンジケーキのイメージですが、 現在は、いろいろな商品が登場しているようです。
0
秋の風物詩

デコレーション

朝のうち、弱い雨が降っていましたが、 今日はどんよりと曇り空。 この後、天気は回復してくるのかなあ? 市内中心部に出かけると、店先などには、クリスマスデイスプレイが施され、 華やか...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 898

私は特に高所恐怖症ではないけれど、 アイラと同じ場所に立つ事は、きっと出来ないな・・ おもちゃを、落とすか落とさないかの遊びも好きな、クマたちですが、 落ちそうな場所に立つのも平気...
6
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 684

マスを移動すると、丸太の組まれ方も違い、高いところをあちこち渡れるので、 ちょっと楽しそうなリアン。 こちらのマスだと、すぐ隣にいるキキのことが気になります。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 447

今朝は冷え込みましたが、日中は陽射しもあり、穏やかに感じられました。 南側に高い壁があると、日照時間も少なくなるので、 太陽が恋しくなっている頃では?なんて想像します。
0
アイスめぐり

雪見だいふく 生チョコレート

11月28日に新発売された、雪見だいふくは「生チョコレート」(期間限定発売)。 ですが、前日には売り場に並んでいました。 後ろは、9月19日に発売され、現在も発売中の「いちごミルク...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 897

水からあがると、毛はぴったりとくっつきますが、ヒゲだけは浮いてます。 普段は、体毛と同化して意識することはないですが、 この時だけは「ヒゲ」を意識します。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 446

弱い雨が降ったり止んだりの一日。 キナコは、屋根の下のくぼみで休んでいました。 オスチームは、あちこち歩いていたので、 時々振り返って、様子を見ていたキナコです。 見返り美狼。
0
スポンサーリンク