2011-03

しろくまにっき

しろくまにっき 660

28日(月)~30日(水)の3日間の別居生活をはさみ、 今日は、再び同居生活を送っていた、デナリとキャンディ。 (様子を見ながら、同居と別居を繰り返されています) 少し距離をおいた...
0
冬の風物詩

支援物資 道庁で受付

おはようございます。 今朝の札幌の日の出時刻、5時20分。 月曜日から、最高気温が10℃まで上がっている札幌。 今日も10℃近く上がりそうなほど、いいお天気です。
0
円山動物園

エゾヒグマ館再開

エゾヒグマ館が、4月1日から再開されます。円山動物HP 今までは、目隠しされた、サブの放飼場に出ていたそうですが、 最近は、メインの方で訓練も行っているそうです。 きれいに磨かれた...
0
円山オオカミず

円山オオカミず 248

やっぱり、口の右側が気になる様子。 しばらく、掻き続けていたルーク。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 659

タイヤ遊びがお気に入りの様子のキャンディ。 今日も、いろいろな遊び方を見せてもらいました。
2
旭山動物園

旭山どうぶつ園号

おはようございます。 今朝も暖かく穏やかな天気です。 10時現在の気温は、昨日同様8℃。 そろそろ、春支度を始めようと、 雪かきスコップや、ママさんダンプを片付けてしまいました。 ...
0
円山オオカミず

円山オオカミず 247

最高気温10.5℃。ぽかぽか昼寝タイムです。 暑くなってくると、日影に移動するなどして、 居心地のいい場所を求めていました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 658

扉の前で、のんびりと昼寝をしていたキャンディでした。 別な獣舎を見て、再び戻って来ると、 ちょうど、目覚める時間。
0
旭山動物園

旭山動物園のホッキョクギツネ

ホッキョクグマ舎のすぐ隣に位置するホッキョクギツネ舎。 日中の多くは、雪の上と、丸太の穴の中で、じっと寝ていたと思います。 夕方になって、目覚めた姿を見る事が出来ました。 ふわふわ...
0
旭山動物園

旭川の砂箱

おはようございます。 今朝も快晴の札幌。10時現在の気温は、8℃です。 日差しを受けると、ポカポカしてきます。 雪解けした路面には、冬期に撒かれた砂がたくさんみられ、 砂埃も立ちや...
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 65

レッサーパンダ舎の放飼場内も、雪解けが進んでいます。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 246

夕方のおやつ、豚足3本。 2本狙いしていたルークの行動は確認しましたが、 今日は、ちゃんとそれぞれに当たりました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 657

3月17日の閉園後から同居していた、デナリとキャンディ。 同居直後には、仲良しムードだったそうですが、翌日以降は、なんだか微妙な距離感。 時には張りつめた空気の瞬間もあった、この1...
0
旭山動物園

旭山動物園のライオンたち

旭山動物園には、3頭のライオンがいます。 オスのライラ。 1996年4月14日生まれ(14歳)。(徳山動物園出身)
2
全国のお菓子

ぶにたま あずき

新しい「ぷにたま」が発売されていました。 今度は「あずき」です。 1個 68円で購入。(ヤマザキ製パン)
0
帯広・旭川観光

高速あさひかわ号

おはようございます。 今朝の札幌の日の出時刻は、5時25分。 5時をまわると、明るくなり始めるので、自然に目覚めます。 目覚めのいい朝は、大抵晴れかな。(^^) もちろん、今朝は快...
2
スポンサーリンク